更新情報

New & Blog

弊社製品一人静開発者、武紘一が黄綬褒章受賞

2019-05-28 ブログ

みなさんこんばんは。製造部のSです。

この前は河原でバーベキューをしました。しいたけが一番美味しかったです。

今回は弊社製品一人静の開発者 「武紘一」が黄綬褒章を受賞したということでこの話題について書いていきたいと思います。

黄綬褒章について

黄綬褒章とは褒賞の一種で多年にわたり人々の模範となるような人に送られます。黄綬褒章の受賞者の多くは実業家であり。さまざまな産業分野における事業の経営者が黄綬褒章を授与されています。2012年に発表された受賞者の中には、行政書士、農家、などいらっしゃいました。他にも紅綬、黄綬、緑綬、紫綬、藍綬、紺綬などのそれぞれ種類がありました。今回武紘一が受賞する5月30日の授賞式には緑綬は生活習慣に関する人達、黄綬は職人さんや仕事に関する人達、藍綬は民生や児童問題に関する人達が多かったです。

武紘一は長年手掛けた合成樹脂技術の経験に基づき高品質の防音パネルを開発し、その道一筋に励んだ人として受賞されました。

武紘一、私達は武さんと呼んでいます。武さんは今年で78歳になりながらも、仕事に対する姿勢や考え方は素晴らしいと近くで見ていて思います。「ものづくりで世のため人のため」とよくおっしゃっていて自分で作ったもので世の中に貢献したいと思う気持ちは誰にも負けてないです。その武さんの考え方や仕事に対する姿勢を私達若い世代は見習って仕事していかなくてはならないと日頃から感じさせてもらえています。

黄綬褒章受賞おめでとうございます。

弊社は防音、騒音対策をおこなっているメーカーです。音についての相談や、騒音での悩みなどございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。