更新情報

New & Blog

吸音パネルの製造・販売以外のサービス~OEM商品開発・吸音パネルのレンタル・騒音調査など

2019-05-13 ブログ

こんにちは、ソリューション事業部のHです。

弊社では主に防音パネルの製造と販売をしているのですが、実は製造と販売以外にも、様々なサービスを実施中です。今回はそんな代表的なサービスを3つご紹介致します。

オーダー・OEM商品開発

防音BOXやパーテーション、更には大型の防音室まで、大小問わずお客様のご要望に合わせた製品開発や、新商品開発・試作品制作のご依頼をお受けしています。また、オーダー寸法や商品の製造など、法人・個人のお客様問わず、注文数は1個からでも受け付けをしております。

オーダー商品に関しては、コンプレッサー用の防音ボックスや、工場の排気ダクトなど、ご要望の仕様に合わせて加工致しており、OEM商品は、高速道路のジョイント部の騒音対策や、サーバー専用ローパーテーションなどの実績がございます。

貸出用の吸音パネル

弊社ではお客様の「実際の効果を試してから購入を考えたい。」という要望から、貸出パネルが始まりました。

貸出用にはタイプA、タイプL、SSPをご用意しております。騒音部を囲って使って頂いたり、パーテーションの様に仕切りにしてご利用下さいませ。

サイズ展開は、

  • タイプA 1000×1000 1000×2000
  • タイプL 1000×2000
  • SSP   1000×1000 500×500

となっております。

貸出用の防音パネルにつきましては、法人様向けのサービスとなってしまいます。個人様のご利用は出来ませんのでご了承くださいませ。

騒音調査も実施中です

実際の現場を騒音調査することで、どのような対策をすれば良いのかを個々に解決に導きます。具体的にどのようなことかと申し上げますと、お悩みの音を分析・解析することで、より効果的な防音対策が可能でございます。実際の測定に基づき、防音材を使った場合の防音対策シミュレーションをしますので、材料の選択・施工に悩みません。

また、シミュレーションにより、費用や時間を無駄にすること無く対策を提案致します。そして、国家資格者(振動・騒音測量士)による音響測定のため、安心して外部に提出できます。

今回は弊社の代表的なサービスを3つ簡単にご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。弊社では、防音パネルの製造・販売以外にもこのようなサービスも実施中であります。その他にも音の悩みや、「こういうことはできないのか?」などのご相談も、ご気軽にお問合せ下さいませ。