更新情報

New & Blog

事務所内の空調機騒音対策~室内向けに塗装を施した吸音パーテーションで対応

製造部②です。

本日は事務所内の空調機用のキャスター付防音パーテーションを製作致しましたのでご紹介したいと思います。

空調機の騒音はモーター駆動音やファンの回転音などが原因となることが多いです。室内環境の対策として吸音パーティションがご利用できます。

キャスター付き吸音パーテーション

今回は稼働音対策として、空調機の前にキャスター付きの吸音パネルを設置致しました。空調機が壁に埋め込み式のタイプであったため、壁面を覆うようなコの字型になっています。

パネルはキャスターがついており、メンテナンスや点検時には移動させての対応が可能です。しかし、毎日の使用での電源操作時にその都度パネルごと移動させるのは大変です。そこで、横に簡易的な小扉を取り付けることで簡単に電源や温度の操作ができるようにしました。

屋内向けに色付塗装

屋内での使用ということで、表面の色は通常のホワイトではなく、内装向けの塗装を施してからの製作となりました。塗装には追加の費用がかかりますが、今回のように室内用に落ち着いた色合がいいというお客様もいたり、例えば企業様によっては工場内の設置物に色の指定があったりしますので、そのような場合でも対応が可能です。

※塗装については特注になりますので、予めお見積り時にご相談ください

詳細な情報はホームページまで

キャスター付き吸音パーティションは専用のサイトがあります(こちらから)ので詳しい情報はそちらを御覧ください。

こちらは定尺での販売が基本ですが、今回のように、パネルの仕様についてのご要望があれば承りますので、ご興味のある方はお問い合わせフォームやお電話にてご相談ください。ご連絡お待ちしております。