更新情報

New & Blog

2018年製造部➃号が製作した吸音パネル〜様々な加工方法〜

こんにちは。製造部➃号です。今年もあと少しで終わりですね。もうすぐクリスマスにもなりますし1年間早かった印象しかございません。

もうすぐ1年間が終わるということなので本日は私製造部➃号が2018年に製作した防音パネルをご紹介致します。

1.取り外し簡単防音ボックス

こちらの防音ボックスは弊社の吸音パネルをボックス上に組み立てビスで固定した物になります。ビスで固定しているので解体作業も簡単に行うことができます。さらに、お客様のご要望でメンテナンス頻度が高いから一部の箇所はビスを外すよりも簡単に取り外しができるようにしたいとご指摘を頂いたため、一部の部分は簡単に取り外しができる蝶番を取り付け蝶番のロックを解除するだけで取り外しができ、メンテナンスをすぐに行える仕様に致しました。様々なご要望に合わせた加工ができるのも弊社ならではですね。

2.遮音面真っ黒防音ボックス

弊社の吸音パネルの背面は本来は白いのになっているのですがお客様の会社のイメージからが黒だった為特注で遮音面が黒いのアルミ板を使用し、防音ボックス型に加工し、作成いたしました。他にも緑色に変えたりもしていますので何かお好きな色がある場合はご相談下さい。またこちらの商品にはボックスの中に熱がこもらないようにファンを取り付けて熱対策を行なっております。また、ファンに弊社の吸音パネルで作ったファンカバーを取り付けることによってあとは外に逃がさない仕様になっております。

弊社は工場をメインに防音対策を行なっている防音メイカーです。何か音でお悩みや分からないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

蝶番を外すだけでメンテナンスが簡単に行える防音ボックス!

両方のつまみを押すと両方から棒が出てきて簡単に連結できる仕組みになっています。

背面を黒く塗装した特注防音ボックス

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す