更新情報

New & Blog

11月の展示会出展情報~工場・機械 / 音響 / 医療 異なる3ジャンルの展示会に出展致します

2018-10-30 ブログ

製造部②号です。

現在プロ野球の日本シリーズが行われていますが、初戦は延長12回まで同点の引き分けと、熱戦が繰り広げられました。2戦目は広島カープが勝ったようで、このまま広島が押し切るのか、福岡が盛り返すのか、気になるところです。ちなみにですが、カープの選手のヘルメットは広島の自動車メーカーであるマツダ車に使われている塗装材を参考に作られているそうです。確かにあの独特なメタリックレッドはどこかで見たことあるような気がしましたが、そういったところでも地元広島の繋がりがあるのですね。

さて、弊社は来月11月に3つの展示会に参加予定です。その3つについて、参加期間や場所などをまとめてみました。

①『メッセナゴヤ2018』

『メッセナゴヤ』は愛知万博の理念(環境、科学技術、国際交流)を継承する事業として2006年にスタートした異業種交流の祭典です。

弊社では去年が3回目となる参加でしたが、静科のこと知っているよ、とお声掛け頂くことが多々あり、防音というニッチな分野ながら徐々に認知度が高まってきていると感じています。

工場や機械騒音に関係する展示会は、こちらのメッセナゴヤが年内最後の出展となります。作業環境の改善、騒音でお悩みの方は、是非弊社ブースまでお越しください。

 日時 : 11月7日(水)~10日(土) 10:00~17:00
 会場 : ポートメッセなごや
 アクセス : 名古屋駅よりあおなみ線「金城ふ頭」下車 徒歩5分
 入場料 : 無料
 Webページ : https://www.messenagoya.jp/
 当社ブース : 3A36

 

②『InterBEE2018』

『InterBEE』は日本随一の音と映像と通信のプロフェッショナル展として、コンテンツビジネスにかかわる最新のイノベーションが国内外から一堂に会する国際展示会です。

昨年に引き続き、大好評であったイマーシブオーディオを今年も体験頂けます。
※体験記ブログへのリンク  「InterBEE@立体音響ブースを体験しました!

また、当社の吸音パネル SHIZUKA Stillness Panelの性能を維持しつつ、軽量化をはかり持ち運びしやすく開発した新作パネルのお披露目もあります。複数枚組み合わせることで、場所に関わらず一定の反響に調整できますので、マスタリングエンジニアの方におススメの製品です。
会場へお越しの際は是非お立ち寄りください。

 日時 : 11月14()~16() 10:0017:30  ※最終日(金)のみ10:00~17:00
 会場 : 幕張メッセ
 アクセス : 東京駅よりJR京葉線にて「海浜幕張駅」下車 徒歩10分程度
 入場料 : 無料(全来場者登録入場制)
 Webページ : https://www.inter-bee.com/ja/
 
当社ブース : ホール2 2313

 

③『HOSPEX JAPAN2018』

『HOSPEX JAPAN』 は病院/福祉設備機器を集めた専門展示会となり、弊社からは今回が初の出展となります。

病院、医療関係者の間でも音の問題が徐々に高まってきており、例えば、医者と患者が会話する際も、室内の音が反響することで聞きとりがしにくくなり会話が成立しにくくなるケースがあります。本出展では、徐々に顕在化しつつある問題に対応すべく、室内壁に設置できる吸音材をご紹介させていただきます。
 
展示ブースでは吸音と遮音のBOXを展示し、中に音源を入れた場合の聞こえ方を体験していただきます。また、吸音パネルで製作したスライドドアの模型も展示しますので、ありそうでなかった問題解決をご提案致します。

 日時 : 11月20(火)~22(木) 10:0017:00
 会場 : 東京ビッグサイト
 アクセス : りんかい線「国際展示場前」下車 徒歩5分程度
 入場料 : 3000円(事前登録にて無料入場可能)
 Webページ : https://www.jma.or.jp/hospex/index.html
 当社ブース : 2G-208

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す