更新情報

New & Blog

吸音特性に優れた屋内用吸音材~会議室・オフィスの音漏れ防止に最適!

2018-09-26 ブログ

こんにちわ ソリューション事業部②号です。本格的に鼻水と目の痒さなどが止まりません。私は重度の花粉症ですが、年々ひどくなっており市販の薬では抑えられないようになってきました。病院に行こうと思っていますが花粉症の症状で行くことにためらってしまいます。これ以上生活に支障がでるようであれば病院に行きたいとおもいます。

さて、今回は「会社で重要な会議の際に音漏れがする」といったお問合せなどが以前ありましたので対策等をご紹介致します。

会議室事務所オフィスなど屋内で使える吸音パネル

一人静Esprit
一人静Espritは室内・屋内向けの吸音材で、高音域の周波数帯に対して吸音に優れています。厚さが15mmと薄くカッターで簡単にカット出来る製品です。裏面に強力な接着シールがついています。どなたでも簡単に取り付ける事が出来ます。高音域の防音に優れているので、会議室の壁や既存のパーテンションに取り付けることができ、音漏れなど低減することができます。また子供の声などを隣家に漏らさないようにしたい場合でもご利用可能です。

一人静EspritLife」                                          一人静EspritLifeはEsprit同様、室内・屋内向けの吸音材です。38mmとEspritよりも厚みがあり、中音~高音域の吸音に優れています。こちらも同様にカッターでカットが可能で、裏面に強力な接着シールがついています。一人静Espritよりも厚さがある為に、吸音性能が上がっています。こちらの製品も会議室など壁に取り付けることができます。

一人静Grace
一人静Graceは一人静EspritLifeに衣装性を持たせた製品になります。受注生産になるため、お時間を少々頂くことになります。また、一人静EspritLife同様に人の話し声の周波数の吸音に優れており、事務所や会議室で使用ができます。こちらの製品は裏面に接着シールがついておりませんので背面に両面テープやマグネットを取り付ける必要があります。

今回のお話は以上です。お問合せなどありましたらお待ちしております。

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す