更新情報

New & Blog

コンプレッサー用防音BOX〜黒塗装特別パネル〜

2018-08-03 ブログ

こんにちは。製造部④号です。高校野球は北は横浜南は慶應が甲子園への切符を獲得しましたね。 神奈川代表として甲子園でも頑張って頂きたいです。

本日ご紹介するのは、弊社のアルミ板を黒く塗装したコンプレッサー用防音BOXです。

配線カバー月の床なし5面体の防音BOX

仕様としては床なしの5面体です。よくお客様からお問い合わせがありますのが、密閉してしまったら熱がこもって機械がダメになってしまう。と言うことを良くお聞きします。弊社には放熱性のある一人静タイプDと言う パネルで熱対策を行えますし、BOXに空気の流れを良くさせる為のファンを取り付ける事も可能です。ファンもつけても弊社のパネルを使ったファンカバーを使う事によって音が外に漏れにくくなります。

オプションも多数ご用意しております

さらに今回のこのBOXには配線が通せるように、配線カバーも取り付けています。このような工夫をする事によって機械の性能を落とす事なく、防音対策を行うことが出来ます。また、持ち運びが多いい場合はキャスターを付けて簡単に移動できる仕様にも出来ます。

各写真ごとの解説です

写真①:コンプレッサー用防音BOX。写真で見えている黒いところは普段は白で今回はお客様からのご要望で黒く塗装しました。

写真②:四角く飛び出しているのが弊社のパネルを使用して作ったファンカバーです。

写真③:反対側にも同じファンカバーを取り付け、吸気用のファンと排気用のファンに分かれています。下には配線が通せるように配線カバーを取り付けています。

写真④:ファンカバーの中は上記の写真のようになっています。ここか中にこもった熱などを外に出したり、外から空気を入れる事が出来ます。

写真⑤:天井の上の部分にはパチン錠を取り付け密閉度を高めています。密閉度を高める事によって音が外に漏れにくくなります。

写真⑥:本来であればこのように白いところが遮音面になり普段目にするところになりますが今回はお客様のご要望により、白を黒く塗装致しました。

音楽用の別ブランドの物取り扱い

弊社工場をメインに防音対策を行っていますが、スタジオ向けの防音パネルなど、音楽用の別ブランドの物もございますので幅広くご利用する事が出来ると思います。

音楽用・音響用パネル:SHIZUKA Stillness Panel

何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

写真①

写真②

写真③

写真④

写真⑤

写真⑥

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す