更新情報

New & Blog

お食事ダイエットチャレンジ

2018-07-05 ブログ

こんにちわ!ソリューション事業部➁号です。最近会社で健康診断がありました。株式会社静科に入社してから食べることにハマってしまい揚げ物やラーメンなど沢山食べるようになり、自分では気付かなかったのですが会社の人達に太ったと言われていました。
そこまで体重は増えていないと思っておりましたが、健康診断結果では体重が5キロ以上増えておりかなりショックを受けました。
お酒も沢山飲むので、胃の調子も悪く去年よりも不健康な体になってしまいました。改めて人に言われ結果も悪いと改善しなければと感じました。さて今回は自分が調べた簡単なダイエットをご紹介したいと思います。

 

食事でダイエット

日本人の方は体を動かすよりも、食事でダイエットする方が多いのではないかと思いました。

私も最近はお休みは、体を動かさず食事ばかりおこなっていますので、食事から痩せていきたいです。

下記に自分が気になったダイエット方法を紹介します。

 

⑴さつまいもダイエット

1日1食の主食をさつまいも150gに置き換えるだけの簡単ダイエット。

 

オリーブオイルダイエット

オリーブイオルを1日に大さじ1.5〜3.5杯飲む、というダイエット

※食事の前後1時間は避ける

1度に摂取するオリーブオイルの量は大さじ1〜1.5杯

選ぶべきは「ピュアオリーブオイル」or「精製オリーブオイル」

 

⑶夜だけキャベツダイエット

朝食、昼食は普通に食べ、夕食前にキャベツを食べる!という空腹感に悩まされないダイエット

生のキャベツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美容効果も期待できるそうです。

 

⑷チアシードダイエット

こちらは一時期流行っていた食事ダイエットでしたね。

チアシードとは中南米で栽培される果実の種で。タンパク質やミネラル、ビタミンBなどあらゆる栄養素が豊富位含まれ、人間に必要な栄養素がすべて入っている。また水に浸すと10〜15倍に膨張し、プルプルとしたゼリー状に。食物繊維も豊富です。

 

調べてみて

食物繊維が多く含まれているものを食べることにより満腹感が得られるものが多い印象でした。食事ダイエットはやはり栄養の良い物を適度に食べることにより痩せやい体ができるようです。今後は栄養のあるものを食べて、適度に運動できればと思っております。

最後にブログを拝見している方でオススメのダイエット方法があれば、ぜひ教えてください。

また防音についてお困りの方もお気軽にお問い合わせお待ちしております。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す