更新情報

New & Blog

東京ビッグサイトで行われた展示会『2018環境展』に参加いたしました

2018-06-07 ブログ

こんにちわ、ソリューション事業②号です。先月の5月22日~25日に東京ビッグサイトで行われた。2018環境展に参加させて頂きました。

コンプレッサー用BOXや集塵機用BOXなど展示

内容としては国民生活の安定と環境関連産業の発展を目的とした展示会で、全体の来場数は158,222名と大規模な展示会でした。また東京ビッグサイトで行われたということで、沢山の会社の方たちが弊社のブースに立ち止まって頂きました。デモンストレーションとしてコンプレッサー用BOXや集塵機用BOXなど展示し、お客様には実際に防音パネルの性能を感じていただきました。工場内の騒音対策を考えているお客様や、機械を導入するにあたって、事前の騒音対策を考えている方も多い印象でした。

環境展という事もあり、名刺を交換いただいた方は、環境系ビジネスに携わる企業の方が多く、環境や安全に配慮された防音パネルを望まれている方々とお話をしさせていただきましたが、自分自身あんなに名刺交換したのは初めてでした。パンフレットも多数配布することがでました。また、展示会終了後には、多数のお問い合わせやお電話をいただきましたので、環境展に参加でき良かったと感じました。

弊社の強みをご紹介させていただきました

防音対策においては、通販形式(販売がメイン)、施工形式(設置がメイン)など多様な方法があります。弊社は、独自の防音パネルを製作しておりますので、弊社の強みとして、お客様の現場に沿って加工することも可能である点や、作業効率・生産性を加味した上で、設置・施工を行っている点をお伝えする事により、お客様には、興味も持ってお話を聞いていただきました。今後はもっとわかりやすく伝えられるよう、多数の展示会に参加したいと思いました。

 

 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す