Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2018-05-30

    先月のなぞなぞの回答

    製造3号です。

    先日下記のブログでなぞなぞをお出ししましたがいかがでしょうか。
    なぞなぞとしては「うるさい音をつい遮ってしまうクセはな~んだ?」
    という問題でした。

    うるさい音をつい遮ってしまうクセはな~んだ?

    自分が考えた答えは「防音壁」です。

    クセというものは癖という捉え方をし、音を無くそうとする癖。
    音を無くそうとするというのは防音という風に返還をおこない、
    癖は○○癖という感じで使うことが多くあるので同じ使い方をしました。

    それを踏まえて

    防音するクセ…….

    防音する癖………

    防音癖………….
    (防音ヘキ)

    防音壁

    となります。

    答えを見たうえでいかがでしょうか。
    帰り道に高速道路でぼーっと防音壁を眺めていたときに考えた問題でした。
    良くできていると評価いただければ嬉しいです。

    毎月配信しているメールマガジンでもなぞなぞを出題しましたところ、

    「寝ぐせ(音癖)」と答えて頂いた方もいらっしゃいました。
    回答を頂けただけで大変ありがたいです。

    無くそうとするという部分が見当たらないため残念ながら正解をあげない厳しい製造3号ですが、
    危うく答えを当てられてしまうところでした。

    本来なぞなぞはメルマガに載せませんがお問い合わせ頂いたお客様や名刺を交換させて頂いたお客様に毎月配信しています。
    ご不要の際はメールにてご一報お願い致します。

    先日大好きなコナンの映画をやっと見に行きました。安室さんのかっこよさには惚れ惚れしてしまいました。
    名言を言ったシーンではかなり鳥肌とにやにやしてました。そんなかっこいいことを言えるようになりたいです。