Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2018-04-23

    うるさい音をつい遮ってしまうクセはな~んだ?

    なぞなぞです。うるさい音をつい遮ってしまうクセはな~んだ?

    やっと咳が治ってきた製造3号です。このなぞなぞは製造3号が頑張って考えたなぞなぞです。なぜ考えていたかというと、先月大阪へ行ったときに、車内での時間つぶしに答えを導くのに大変頭を使うなぞなぞを出していました。眠くならないように、なぞなぞを出していましたが、問題が難しすぎて逆に疲れてしまうという逆効果も多少生じましたが、長旅を少しは短く感じることが出来ました。

    西郷隆盛は好き嫌いなく何でも食べていたそうですが、シメの料理はこれと決めていたそうです。その〆の料理は一体なんでしょうか?

    せっかくなのでこれを見た方は考えてみてください。

    チクタクチクタクチクタク・・・・・

    ヒント:西郷隆盛はなんと呼ばれているでしょう。

     

     

     

     

     

     

    答え:うどん

    西郷どん(最後うどん)だからです。

    2018年の大河ドラマにちなんだ、いい問題ですね。製造3号は、せごどんという呼び方も大河ドラマがやっていることもしりませんでした。

    こういう難問の大人向けのなぞなぞをネットから拾って出し続けていた結果、簡単ななぞなぞしか残らず、弊社営業植木が、よくわからないなぞなぞやなぞかけを出してきたため、便乗し自分で考えるという流れに至りました。是非解いてみてください

    最初のなぞなぞの答えはいつか載せるのでお楽しみに~。