Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2018-04-27

    弊社の防音パネル『一人静シリーズ』の良い点~加工性・コスト削減・不燃認定など

    こんにちは。製造部④号です。最近知ったのですが、激しい温度差によって起こるアレルギーがあり、特に筋肉量の少ない女性に多く見られる症状とのことです。女性の方はお気をつけ下さい。

    本日は、弊社製品『一人静シリーズ』の良い点をご紹介します。

    関連ページ:製品&サービス>一人静シリーズ(工業用)

    簡単に加工できるため加工コストを削減

    『一人静シリーズ』は状況に応じて、様々なパネル選びができ、現場に合わせて加工をする事が出来ます。加工方法も数多くあり、丸く穴を開けた加工や、熱対策として吸気ファンの取り付け、スライド式扉も作ることもできます。他社部材販売がメインの所などは、弊社では30万円ほどでできる加工も、他社ですと倍かかる所もあります。

    また、弊社の『一人静シリーズ』の防音パネルはアルミと発泡樹脂で出来ているため、お客様自身で、丸ノコ1つで簡単に加工可能ができますのでコストダウンにもつながりますし、現場で加工してサイズ調整をする事も出来ます。

    不燃認定によりグラスウールよりも安全性が高い

    また、弊社の製品は従来の製品と異なり、グラスウールを使用していません。グラスウールは水に弱いため、屋外で使用すると形状変化してしまい効果が低下してしまいます。またグラスウールは燃えてしまうため、燃えた時に体に有害なガスも出します。弊社のパネルは不燃認定も取得済みで、火がついたとしても炭になるだけですので、安全性でも他社の製品より上回っています。

    弊社では様々な形でお客様のお力になれるよう、常日頃から努力し製品開発を行っています。何かが不明な点や分からない事など、些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。