更新情報

New & Blog

弊社の防音パネルをオススメする理由~加工コストの削減や安全性など

2018-04-27 ブログ

こんにちは。製造部④号です。最近知ったのですが激しい温度差によって起こるアレルギーもあるみたいですね。特に筋肉量の少ない女性に多く見られる症状みたいなので女性の方はお気をつけて下さい。本日は、私④号が思う弊社の良いところをご紹介したいと思います。

加工コストを削減できます

静科では状況に応じて様々なパネル選びができ、現場に合わせての加工をする事が出来ます。加工方法も多くあり、丸く穴を開けた加工や熱対策として吸気ファンを取り付ける事も出来ますし、弊社の防音パネルでスライド式扉を作ることもできます。他社ですと部材販売がメインの所など、弊社では30万円ほどでできる加工も、他社ですと60万円かかる所もあります。

また、弊社の防音パネルはアルミで出来ていて加工も丸ノコ1つで出来ますので、お客様自身でも簡単に加工ができますのでコストダウンにもつながります。丸ノコ1つで簡単に加工が出来ますので現場で加工してサイズ調整をする事も出来ます。

不燃認定によりグラスウールよりも安全性が高い

また、弊社の製品は従来の製品と違いグラスウールを使用していません。グラスウールは水に弱いため屋外で使用すると形状変化してしまい効果が低下してしまいます。またグラスウールは燃えてしまうため燃えた時に体に有害なガスも出します。弊社のパネルですと不燃認定も取れていて、火がついたとしても炭になるだけですので安全性でも他社の製品より上回っていると思います。

このように弊社では様々な形でお客様のお力になれるよう常日頃から努力しています。また何かが不明な点や分からない事など些細な事でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

弊社の吸音パネルと4mm厚のガラスを使って中で行う実験が見える仕様のBox

弊社の吸音パネルで作ったスライドドア

お客様のご要望に合わせた切り欠き加工

サイレンサー用吸音パネル


弊社のパネルを作った防音パネル


二重構造の防音BOX

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す