更新情報

New & Blog

メジャーリーグのワールドシリーズのハイライトをyoutubeで見て熱くなりました

2018-03-17 ブログ

こんにちは製造部④号です。

本日は野球のお話です。私の所属しているチームが昨日から行われている大会に出場していて1回戦をコールド勝ちしました。私が所属しているクラブチームは日本公式野球連盟(JABA)という、社会人によって行われる野球の大会に出場しております。クラブチームとして出場していますが、相手チームには企業のチームもいますのでレベルの高い試合が行われます。 

つい最近、今更なんですがメジャーリーグのワールドシリーズのハイライトをyoutubeで見て1人で熱くなっていました。メジャーリーグは個性豊かな選手が多く、日本では考えられないような事ばかりでした。

まずはじめにアストロズのホセ・カルロス・アルトゥーベ選手。この選手は身長が160センチなのに他の選手負けないほどのパワーを持っており、ワールドシリーズでも、日本の前田投手からホームランを放ちました。アルトゥーベ選手が活躍してくると、野球をしている子供達に夢を与えられると思います。アルトゥーベ選手にはこれからも期待大です。

もう一つ皆様に知っていただきたいのは、同じくアストロズのユリエスキ・グリエル選手です。彼が以前ダルビッシュ投手からホームランを打った時の行為が問題になりました。ホームランを打つまでは良かったのですが、打った後ベンチに戻り、アジア人を差別するする行動をしました。グリエル選手自身はそんなつもりは無いと言っていましたが、やっていい事とやってはいけない事、それもメジャーリーグの選手があんな事をしてしまってはいけないと思います。

そんな出来事があった後、ダルビッシュ選手の会見での言葉にとても感動し、本当に器の大きい人なんだなと思いました。ダルビッシュ選手は記者に質問をされた際、グリエル選手への尊敬の気持ちを述べるだけでなく、

「この世界に生まれた人はパーフェクトな人は1人もいません。世界の人が一つ習って、全世界の人間としてまた一歩前に進めたら、結果的に良いことになるんじゃ無いかと思います。」

とおっしゃられていました。この言葉に私はとても感動しダルビッシュ選手のような器の大きい人間になりたいなと思いました。

本日は長々と野球の事ばかり書いてしまいましたが、弊社は防音材メーカーです(笑)。音でお悩みの事がございましたら。お気軽にお問い合わせください。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す