更新情報

New & Blog

週末にフットサルをしました@新宿中央公園

急な雪に動揺している製造3号です。
先日は久しぶりにフットサルをしました。フットサルは約40m×20mのコート、5人対5人でおこなう小さいバージョンのサッカーのようなもので、基本的には室内でおこなわれ日本にはFリーグというプロリーグがあります。そのリーグには製造3号の住んでいる町田からペスカドーラ町田というチームが参加しております。
今回製造3号がおこなったのは室内ではなく屋外で、今では様々な場所にフットサルコートがあります。例えば町田駅前であればミーナというビルの屋上にあります。駅から離れたところにもあったりします。先日は新宿中央公園にあるフットサルコートでおこないました。予約が多く土日はあまりとることができないコートのようですが、運良くたまたま取れたため利用することが出来ました。新宿都庁からすぐのところにある公園内のコートで今までの知っている新宿のイメージとは全く変わり、色んな新宿があるのだなと感じました。

運動不足の製造3号はフットサル終了時には両足が筋肉痛で普段の怠け具合がはっきりと身体に表れてしまいました。3日目の本日ももちろんまだまだ痛みがあるので、今後はちゃんと運動をしようと考えさせられてしまいました。野球好きの製造4号によると、筋肉痛かと思って一週間痛みが続いて実は肉離れだったという経験があるそうなので、痛みが続くようであれば少し心配です。それにしても両足肉離れだとしたらなんて脆い身体なんでしょうか。笑

肉離れとは、筋肉が伸ばされながら収縮すると筋力に負けて部分断裂が生じることだそうです。足の場合、体重をかけると痛むため通常の歩行がしづらくなるそうです。製造3号は歩行の際痛みを感じるのでいよいよ怪しいですね。

肉離れにならないためには、やっぱり準備運動やストレッチが大切みたいです。数年ぶりの運動なので入念におこなったつもりでしたが物足りなかったのかもしれません。久しぶりに運動する際はかなり入念に準備運動やストレッチが必要ということが身体をもって感じました。だいぶ痛みはひいているため筋肉痛の可能性が高いですが日頃の少しの運動は必要だと感じ、なるべく運動することを心がけようと心に決めた製造3号でした。

 

 

地図情報

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す