更新情報

New & Blog

Jリーグ2018シーズンが開幕~今年こそは試合をたくさん見たいです

2018-02-26 ブログ

Jリーグ2018シーズンが開幕されました。製造3号です。今年の開幕戦は初めて金曜日に試合がおこなわれることになりました。サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸の試合ですが、やはりなんといっても注目はルーカス・ポドルスキ。サッカーやっていた人はもちろん、ウイイレなどのゲームでも使っていた人もいるのではないでしょうか。試合は惜しくも引き分けでしたが、平日夜開催のわりに人がかなり埋まっていました。毎週末が楽しみになります。

金土日と3日間開催されたJリーグ開幕節。FC東京 vs 浦和レッズの試合を見に行く予定でしたが、一緒に見に行く友人も自分も体調がすぐれなかったので素直に諦めました。結果は1-1のこちらも引き分けでまあ行かなくてもよかったのかなと思いました。。笑

途中交代で久保君が出場し、見せ場もありFC東京の選手の中で一番上手いんじゃないかと思う場面がいくつかありました。18歳になったら恐らく海外へ移籍してしまうと思うので、それまで怪我無くそしてゴールを量産できる選手になって欲しいです。引き続き今後に期待です。

そして今年こそは試合をたくさん見たいと思っています。先ほどの神戸のポドルスキもそうですが、名古屋い移籍してきた元ブラジル代表のジョーやジュビロ磐田の中村俊輔も生で見てみたいです。

それでは明治安田生命J1リーグ 第1節(開幕節)全試合試合結果です。

2/23(金)

鳥栖 vs 神戸 (1-1)

2/24(土)

FC東京 vs 浦和レッズ (1-1)

サンフレッチェ広島 vs コンサドーレ札幌 (1-0)

ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス (2-3)

湘南ベルマーレ vs V・ファーレン長崎 (2-1)

2/25(日)

ベガルタ仙台 vs 柏レイソル (1-0)

清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ (0-0)

ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ (0-3)

セレッソ大阪 vs 横浜FM (1-1)

昨年悲願の優勝を果たした川崎が3-0と幸先の良いスタートですね。

FC東京今年こそは上位進出頑張ってもらいたいです。

地元町田は京都相手に2-0と開幕戦を勝利したので今年もひそかに応援しておきます。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す