更新情報

New & Blog

ジャパンレプタイルズショー(爬虫類展示即売会)@ツインメッセ静岡

こんにちは。製造部④号です。この間の日曜日は大学の硬式野球部と試合をしてきました。自分と近い年代の人たちだったので試合がとても楽しく活躍することもでき良い休日になりました。

本日は、1月に行われた冬レプ(冬レプタイルズショー)に参加してきたお話です。

レプタイルズショーとは、爬虫類展示即売会の事です。爬虫類展示即売会と言っても普通のペットショップでは売られていないような動物なども売られており見るだけでも動物園感覚で行け、とても楽しいです。 

前に行ったレプタイルズショーはビルの1フロアを使ってやられていましたが今回のはツインメッセ静岡で行われとても大きい展示会でした。 多くの爬虫類がいる中私の目に止まったのはマダガスカルにも出てくる、ワオキツネザルでした。 柵の中に入っていて、まるで何か悪いことをして反省しているかのようでした。

他にもカワウソや外国のカラスなども売られており、中にはマングースもいました。マングースのあの鋭い目つきもいいですね。

また、フクロウや鷹なども売られており鷹には触ることは出来なかったのですが、フクロウは触らせて頂いたのですが、とても肌触りが良く、丸くて大きくて綺麗な目は何か釘付けになるものがありました。  他にもワニやキンカジューもいました。

また、売られていた訳では無いですがテレビやアニメでしか見たことがない2つ頭の蛇がいました。2つ頭の蛇を見てると2人とも仲がすごい悪そうで、いつも行きたい方向が真逆で見ていて面白かったです。  2つ頭の蛇は片方の蛇が餌を食べたらもう片方もお腹いっぱいになるのかなど考えていたらずっとそこに立ち止まっていました。

本日は私のプライベートな内容でしたが、弊社は工場をメインとした防音対策を行っています。騒音のお悩み等ございましたらお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

色々な種類のフクロウたち

目がとても大きく綺麗で虜になってしまったフクロウ

マダガスカルの映画にも出てくる猿

2つ頭で行きたいところがたまたま同じになった時の2つ頭蛇

地図情報

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す