更新情報

New & Blog

ご家庭での騒音対策向けの防音材・防音マット~誰でも簡単に加工&取り付け

2018-01-31 ブログ

こんにちは。製造部④号です。厚木では昨日もほんの少しではありましたが雪ご覧になられました。 寒い日はまだまだ続きそうですね。 皆様もお体にお気をつけください。

本日はご家庭での騒音対策にご利用いただける防音材「一人静Esprit」「一人静Esprit Life」をご紹介致します。この商品は誰でも簡単に加工が出来、取り付けることもできます。加工方法は簡単でカッターがあれば簡単に切ることができますので、お客様でサイズを合わせていただいて簡単に使用することができます。

また、「一人静タイプA」などとは違い、吸音面の反対側が両面テープになっているため、家の壁などに貼っていただいて使用することが可能です。家の壁に直接貼って使用いただいても良いのですが、何か遮音出来るものに「一人静Esprit」を貼って使用いただくことで、より防音効果を得ることが出来ます。元々のサイズが600×300ミリですので、お部屋などで使用いただく際は、何枚か購入していただければよろしいと思います。

「一人静Esprit」「一人静Esprit Life」以外には、ご家庭用として「一人静Grand」と言う衝撃を吸収できる防音マットも販売しております。こちらの商品はマンションなどで子供がはしゃいで下階の方への騒音などが気になるときに、フローリングなどの上に敷いて使用していただいています。私は自宅の部屋でウエイトトレーニングを行うのですが、トレーニングなどの際にこちらの商品を使用していただければ、床への傷防止と下階の方への騒音は軽減されると思います。

今回は、ご家庭で多く使われている吸音材を紹介しましたが、弊社には他にも工場用や音楽系・音響系の防音パネルなど、用途に合わせた商品を取り揃えております。

何かご不明な点やお悩みなどがございましたらお気軽にお声頂けますと幸いです。

カッターで切れるEspri

一人静Grand

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す