更新情報

New & Blog

弊社の吸音パネルに関するご質問~お客様からお問い合わせの多い内容をまとめてみました

2017-12-23 ブログ

こんにちは。製造部④号です。朝車で出勤するときにフロントガラスが凍る時期になりましたね。皆様はどう対応されていますか。私はひたすらワイパーで頑張っています。

本日はお客様からお電話やメールでお問い合わせの多い、よくあるご質問をまとめました。

1、吸音パネルの1番大きいもので1000×2000でそれよりも高さを出したかったりしたかったらどうするの?
弊社には3種類の枠材があり、その中のH型の枠材を取り付けることによって高さや幅を増すことが出来ます。

2、吸音パネルはどのくらいの重さに耐えられますか?
どの製品もハニカム構造を使用されているため耐久性がとてもよく1平米あたり『5トン』の重さに耐えることができます。

3、価格が価格なので、もし効果が無かったらって考えるととても怖いのですが。
弊社では他社では行われていないパネルの貸し出しサービスもございます。実際に使用してみて目で見て耳で聞いてみて体感いただければご納得頂けると思います。尚、貸し出しサービスは有料ですのでご了承ください。

4、一人静タイプAはどうやって壁に貼るんですか?
一人静タイプA.D.L.Z.これらはどれも壁に貼って頂くと言うよりは鉄鋼などに貫通穴を開けボルト締めなどをしていただいて固定して頂くイメージです。また、壁に貼るものでしたら一人静Esprit一人静Esprit Lifeと言うものが裏面が両面テープのようなものになっており壁に貼って頂くことができます。

次の質問が最後で1番多く寄せられる質問です。

5、貴社の吸音パネルは他社の製品と何が違くてどこがいいのですか?
他社などはグラスウールなどを使用していますが弊社の物は発泡樹脂を使用しているため水に強く、屋外でも使用することができます。また、アルミを使用しているためとても軽く不燃認定も取得していますので工場などでも安心して使用して頂けます。 また、様々なタイプでお客様のご要望に合わせたパネル選びが出来ますので多くのお客様のお力になる事が出来ます。

高さや幅を増す時に使用するH型の枠材①

高さや幅を増す時に使用するH型の枠材②

壁に貼ることができる吸音ボード一人静Esprit

他にも何か疑問な点やお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。