更新情報

New & Blog

【11月19日】東日本大震災復興支援チャリティーマッチに参加いたします

2017-11-17 ブログ

こんにちは。製造部④号です。毎日起床するたびに「寒いな」と思うのですが、まだ気温が一桁になってないことに驚き一桁行ってしまったらもっと寒いのかと思うと心が折れます。

本日は、私が所属している社会人野球のクラブチームのお話です。

11月19日に東日本大震災復興支援チャリティーマッチと言うイベントがサーティーフォー相模原球場で行われプロ野球選手も所属している『オールネーションズ』と言うチームと、私の所属しているクラブチーム『相模原クラブ』が試合を行います。

2008年4月12日のセントルイス・カージナルス戦でメジャーデビュー。6回の打席で3ランを放ち、ジャイアンツの選手としては史上8人目のデビュー戦で本塁打を打った選手となり、さらに翌日の試合でもホームランを叩きだし、チーム史上初のデビューから2試合連続本塁打を記録し、「バリー・ボンズの後継者」と呼ばれた、ジョン・ボウカー選手や、2012年に開幕一軍入りをし、3月31日に東北楽天ゴールデンイーグルスとの開幕カード第3戦(Kスタ宮城)8回裏に救援投手として一軍デビューした中後投手など、プロ野球で活躍されていた方々もチャリティーマッチに参加するとのことで、プロで活躍されていた方々と野球をできるのはとても楽しみです。

試合が行われた後は少年野球をやられている子供達の為の野球教室が開かれます。プロ野球でも活躍していた方達がこうして日本の為に野球を通して貢献をしている事は素晴らしい事だなと思いました。その日をきっかけにプロ野球選手に教わった子供達が野球をもっと好きになり、野球というスポーツがもっとより多くの人に愛されれば嬉しいです。

第6回の映像はこちらです。

オールネーションズのYoutubeチャンネル