Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    工場内の小型ポンプの騒音対策@山口~配管等を考慮した防音ボックスを製作

    みなさんこんにちは。製造部Sです

    車最近でかけることが多いのですがイルミネーションにすごく力を入れている個人宅をよく見かけます。自分も小さいころに両親にやってほしいとだだをこねたことがありましたが今になって考えてみるとすごい労力と電気代がかかることを考えるととても出来る気がしないと思いました。

    今年はコロナウイルスの影響でイルミネーションを見に行くことは遠慮しがちですが、ああやって個人でクリスマスを盛り上げてくれているのはとてもうれしいですね。

    今回は「一人静 」を使用した小型の防音ボックスを製作、納品いたしましたので紹介させて頂きます。

    配管等も考慮した防音ボックス

    今回は山口県の某工場にてポンプの防音対策依頼を頂きました。お客様のご依頼としましてはポンプを弊社の防音パネルで囲うのはもちろんの事、防音ボックスを設置する際にポンプから出ている配管を外さずに設置したいというご依頼でした。仕様としましては配管がある位置を基準としてパネルを二分割し、配管の位置にパネルを切欠くことで、挟み込むような形で設置することが可能になります。

    弊社の工場用パネルはジグソー等の機械工具類で簡単にカットすることや、タッピングビスやリベット、又はL字アングル等をパネルに固定すればアンカーを打つことも可能になります。今回は「一人静 タイプA」でしたが「一人静 」や「一人静 」などでも可能になります。弊社の防音パネルはお客様それぞれのお悩みに沿った加工ができますのでご依頼される際は、意見ご要望をお待ちしております。

    過去のブログでも「一人静 タイプA」等を使用した様々な防音ボックス案件を紹介しているのでよろしければご覧くださいませ。

    ・撹拌機用防音カバー~「一人静タイプAプレミア」は狭い場所の低周波騒音に最適

    ・工場内コンプレッサーの騒音対策@和歌山県~防音ボックスと排気口の防音カバーを製作

    ・製本会社のパンチングマシーンの騒音対策~狭い場所でも対応可能な防音カバーを採用

    弊社の製品は、上記の通り加工性に優れています。支柱が近くにある場合や、円形の切り欠きが必要な場合にも対応が可能です。複雑な形状の機械の防音をご検討の方がいましたら是非一度弊社にお問い合わせください。