更新情報

New & Blog

煙突型の吸音パネル(サイレンサー)~ご要望に合わせて加工や現場合わせが可能です

こんにちは。製造部④号です。台風も通り過ぎ甲子園が始まりました。今年はどんなドラマが待っているのか、とても楽しみです。神奈川県代表の横浜高校には189校の思いを背負って頑張って欲しいです。

本日は、先日製作した物を2つご紹介します。1つ目は『煙突型吸音パネル(サイレンサー)』です。下記の写真が実際に製作した煙突型吸音パネルです。

画像① 煙突型の吸音パネル

空気の出る音を防音したいとの事でしたので、写真のように天井の部分に隙間があり、中で空気が吸音面にぶつかり音を和らげることができ、天井の隙間から空気を外に逃がす仕組みになっております。 弊社の製品は水に強いもので出来ていますので、このようにサイレンサーとして外で使用することも可能です。

もう1つご紹介したい物は『パテ』です。お客様のご要望で、弊社の吸音パネルに大きな丸い穴を開けるときに使用します。丸い穴ですと、弊社で使用している枠材が上手くはめられないので、穴を開けた部分から粉塵が溢れてきてしまいます。

パテを使用する前の大きく切り抜いた丸い穴

この写真の状態ですと粉塵が溢れてしまいますので、切り抜いた中が見えてるところにパテを塗って行きます。

画像③ パテを塗った後の丸い切り欠き

パテを塗るとこのように固まりますので、外に粉塵が溢れる心配もなく使用することができます。

このように弊社の製品は、お客様のご要望に合わせて様々なことができます。丸ノコ等で簡単に切ることも出来ますので、現場合わせも対応可能です。

騒音に関するお悩みや、防音対策に関するご質問等ございましたら、お気軽にお電話もしくは、お問い合わせフォームよりご相談くださいませ。