更新情報

New & Blog

クリーンルーム用の防音ボックスの製作〜発塵や浸入を防ぐ『一人静タイプZ』を使用

2017-07-13 ブログ

お疲れ様です。 製造部④号です。 

先日、神奈川の高校野球が始まったとお伝えしましたが昨日、自分の母校も初戦を迎え15対0で勝ちました。 一安心しましたね。

本日は先日、製作しましたクリーンルーム用の防音ボックスのご紹介をさせていただきます。基本となる一人静タイプAですと中の発砲樹脂の粉末が出てしまう恐れがあり、クリーンルームでは使用することが出来ませんが弊社の一人静タイプZですと、アルミとパンチングメタルの間に薄いフィルムが貼ってあり、そのフィルムが音は吸収し粉末を外に出さなかったり、水から守る働きをしてくれます。 タイプZでもきりかきを入れたりすることもできますので、一人静タイプAと同じくお客様のご要望に合わすことができます。水や綺麗なところでお使いしたいとの事でしたら一人静タイプZをお使いください。

話が変わってしまうのですが、今度7月19日から21日に東京ビックサイトで行われます、メンテナンスレジリエンスに弊社も出展者として参加します。ブース番号は3B-48 東ホールです。  よろしければご参加ください。

後輩たちも夏の大会真っ最中で頑張っているのでそれが自分の励みにもなり、頑張るきっかけになっています。

これからも世の為人の為に頑張っていきます

 

実際に一人静タイプZで製作したボックス