更新情報

New & Blog

吸音棚~オーディオルームやスタジオの音環境改善に

昨日サッカー日本代表戦がありましたが、引き分けというかなり塩っぱい試合でした。

この引き分けが最終予選ではなくて良かったと思う結果でした。
 
製造3号です。
 
先月は音響用吸音パネルの開発を行いました。
試作をいくつか作りましたが、新しい製品を生み出すことはなかなか大変です。
弊社の吸音構造を応用し作っているので他社では再現できない製品であったり、独自の製品を開発・販売が可能です。
 
オーディオルームやスタジオなど部屋の音響にとてもこだわる方が多いです。
こだわりすぎて私にはわからない領域だったりすることもあります。
オーディオルームやスタジオなど音にこだわった部屋では家具1つで環境が多少変わってしまうみたいです。
 
今回作った物は吸音効果のある棚です。
通常の棚では周辺に音が溜まってしまったり、変に反響してしまったりして、せっかくの良い部屋の環境が台無しです。
この棚は下からの回り込みや音溜まりを低減させ、環境の改善ができる仕様です。
 
今回は下からの回り込みを気にした製品になりますが、吸音面を上下逆にすることもできますし、全面吸音の台を作ることも可能です。全面吸音の台はInterBee出展の際、防音室内で使用して防音室内で反響することがないように弊社でも利用しています。
 
音楽だけではなく音にこだわる場合、吸音効果のある○○がほしいというご要望を頂ければ解決できる製品を作ることができますので、是非ご相談・お問い合わせください。
 
 
 
 

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す