更新情報

New & Blog

サッカースタジアム内の防音対策を目標に

2017-06-02 ブログ

こんにちは、製造部⑤号です。

6月4日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州サッカー連盟の主催で毎年9月から翌年の5月にかけて行われる、クラブチームのサッカー大会)の決勝が行われようとしています。イタリアの王者ユベントス、スペインの王者レアルマドリードなのか、とても楽しみな試合になりそうですね。

さて話は変わりますが、今回はこんなとこに弊社の防音材を取りつけてみたいなというのがありますので紹介したいと思います。私が防音材を取りつけたいと思った場所はこちらです。(↓画像)

そう、サッカースタジアムです。サッカースタジアム以外に野球のスタジアムなど、競技場などありますが今回はサッカースタジアムをメインに話をしていきたいと思います。

サッカー観戦をしたことある人はいますでしょうか。好きなチームを応援しているとついつい声や鳴り物などで音を出してしまいます。スタジアム近くに住む人の気持ちを考えたことはありますか。サッカーの試合は夜に行われるときもありますので近所に住んでいる人達には迷惑になっているかもしれません。そこで私は、スタジアム内に防音材を取りつけてみたらどうかと思いました。防音材をつけるだけでかなりスタジアム内の音がおさえられると思います。しかし、盛り上がるサポーターの声を小さくしてしまうとピッチでプレーする選手に応援が届かなくなってしまいます。スタジアム内のどこを防音対策にするかが問題になりますね。

いつかスタジアムに防音対策ができることを目標にしている⑤号です。

 

サッカースタジアム