Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    テレビからでる音を改善~テレビ用防音材製作

    こんにちは、製造部⑤号です。最近は気温が上がって作業をする時も汗をかくようになりました。突然の気温変化があるので体調を崩される方もおられると思いますが皆様も水分補給や体調管理に気を付けてください。今回はこのような物を作りました。(⬇画像)

    こちらの作品はテレビ用の防音材です。お客様からの依頼がありまして、上司に教えてもらいながら1日で製作した試作品です。テレビから出る音が大きいとの事なので、この作品を使用していただいてどのような変化があったのか聞いてみたいと思います。こんなもので音が下がるのかなど思う方もいらっしゃると思いますが、直接自分の耳で体験してもらいたいです。変わった形だと思いますが、お客様の依頼に合わせて作製したもので、もし、このような形で作ってほしいなどありましたら、ぜひ弊社にお問い合わせしていただきたいです。

    こちらの製品はEspritEsprit Lifeを使用したものです。は、自分の好きな長さで切れるので部屋に使いたい時や、壁の余っている部分にも使用することができます。実際に私も自宅で使用させていただいてます。厚さによって吸音効果が変わるので、使用環境によって選んでいただく必要があります。

    TV音声のように声や音楽が主力になる場合はEsprit、オーディオなどにはEsprit Lifeがお客様に人気です。Espritを壁に貼るだけでも変化があるのでとてもオススメです。

    今月は色んな作品を製作のしていきたいと思うので1日1日を大切にしていきたいです。

     

    製作したテレビ用防音材