更新情報

New & Blog

エコキュートなどの不快な音に~低周波用貸出防音パネル増量

2017-03-09 ブログ

製造部②号です。

最近、エコキュートや室外機から発生する騒音に対するお悩みのご相談を受けます。こういった機械からは低周波(周波数100Hz以下の低い音)が出ていることがあり、生活や睡眠の妨げになってしまうケースもあるそうです。この低周波ですが、防音対策が難しく、又、環境や人によって聞こえたり聞こえなかったりします。ウレタンやグラスウールを購入して設置してみたものの、まったく効果がなかった!という話も聞きます。せっかく手間をかけて行ったことが無駄になってしまうのは虚しいですし避けたいものです。

そこで、こういった問題を未然に防ぐため、弊社では貸出しパネルのご試用をおすすめ致しております。レンタルは有償サービスにはなりますが、効果の有無を直接体感して頂くことができ、資金や時間の浪費のリスクの低減になります。貸出しは低音域から高音まで幅広く効果のある「一人静タイプA」、遮音性能と低周波対策に特化した「一人静タイプL」で対応可能です。

この度、タイプLの貸出しパネルの増量を致しましたので、貸出しの回転もよくなり、大きめの騒音源にも複数枚のパネルで対応できるようになりました。興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

※予約状況によっては早期の貸出ができない場合がございますがご了承下さい