更新情報

New & Blog

防音ボックス組立手順書~納品後お客様自身で簡単設置

2017-01-29 ブログ

製造部2号です。

弊社の防音パネルのメリットの一つが、厚さ3cm程度、重さ8kg/㎡の薄型軽量素材が実現する設置組立の簡単さにあります。基本的に防音ボックスはキット化されており、納品後、お客様自身で設置ができるようになっています。大きさや形状にもよりますが、構造は比較的シンプルで、プラスドライバーさえあれば組立が可能なように設計しております。しかし、中には初めて弊社の商品を購入される方など、取付方法などがいまいちイメージがつかない、といった方もいるかもしれません。

そこで、”組立手順書”という形で、図解でわかりやすく設置手順を編集した書類を送付することができます。出荷前検査で仮組を行う時の実際の映像を利用するので、現場で組み立てる際にも間違いがありません。以前も、粉砕機用の防音ボックスのご注文の際にご依頼があり、送らせて頂きました。お見積り依頼や注文以来の際に一言添えて頂ければ、納品の際に付属できますので是非ご利用ください。

また、ご要望があれば、弊社工場に来て頂き、設置前の仮組み状態を直接ご覧になって貰うことも可能です。設置解体方法を実物を元にご説明いたしますので、現場での施工イメージがつきやすいかと思います。製造スケジュールの関係で都合がつかない場合もありますが、予め電話やメールなどでご一報下されば、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にお問合せください。