更新情報

New & Blog

簡易防音室の設置イメージ画像

2017-01-16 ブログ

製造部②号です。

先週末から今日にかけて、やけに寒い日が続いていますね。今シーズン最大級の寒波にやられ、ヒィヒィ言いながら出社しております。週末の鍋と熱燗が最近のささやかな楽しみです。

さて、今回は「簡易防音室(無響室)」の設置イメージを、画像を中心にご紹介したいと思います。簡易無響室は、音楽や声などの収録や聴取実験、音響機器の測定や評価などに利用されます。弊社のパネルは薄型軽量(厚さ33mm,重さ8kg/㎡)であり、特別な施工を施さずとも、ビス留めとドライバーだけで簡単に防音部屋を設置する事ができます。下方に簡単なイメージ画像を載せていきたいと思います。

パネル同士は専用の繋ぎ材とビスで固定することができ、床面、側面、天板と順番に設置していくだけで立派な形に仕上げることができます。上記の画像は一例で、パネルの枚数を増減することでサイズを変更したり、防音扉や排気ファンのオプションなどを追加したりと、お客様のご要望に合わせて理想の簡易無響室をお作り致します。設置に不安がありましたら、事前におっしゃって頂ければ実際の設置画像をまとめた組立書を付随致しますので、是非お気軽にお申し付け下さい。

ご相談やお見積はいつでも承っておりますので、こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。

設置イメージ①

設置イメージ②

設置イメージ③

設置イメージ④

設置イメージ⑤

設置イメージ⑥