Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    簡易無響室~専用の枠材とビスのみで簡単組み立てOK

    製造部②号です。

    弊社では防音パネルや防音ボックスだけでなく、簡易無響室の制作も行っております。上の画像は音響系展示会などに出展する際に展示しているSHIZUKA Stillness Panel(SSP)を利用した半無響ブースです。

    このブースのメリットは、パネルと専用の枠材とビスのみで組立が可能な点です。複雑な施工を必要とせず、条件として平らな床、道具はドライバーと脚立さえあれば設置が可能です。SSPの厚さは3cm程度ですので、狭い場所でも内部の音響空間を圧迫することなく、幅広いスペースを取る事ができます。

    音楽のレコーディングや視聴だけでなく、反響音に影響を受けずに正確な録音環境が必要な場合など、使用方法はお客様によって様々です。過去にはラジオ局様などにも納品実績がございます。詳しくはこちらの記事「ラジオ放送局様に簡易レコーディングブースを施工@神奈川県大和市」もご参考下さい。また、弊社2階に同等の作りをした体感ルームが設置しておりますので、来社頂ければ実際の効果を体験することができます。

    購入を検討されている方、ご興味のある方は是非お問い合わせフォームよりお気軽にお申し付け下さい。

    組立式で簡単設置

    組立式で簡単設置