更新情報

New & Blog

防音材が簡単に加工できます。

製造部です。

以前も弊社パネルは加工がし易いとブログで書かせていただきましたが、今回もその一例をご紹介いたします。

騒音で悩まれているお客様から沢山のご相談を受けますが、工場の規模、又は配管の位置等によって騒音源の機械の設置の状況が千差万別です。スペースに余裕がある場合は問題なく分厚い防音パネルで対策がとれますが、そういったお客様はごく少数で、ほとんどがスペースに余裕がなく配管も入り組んでいるため防音対策を諦めているそうです。

弊社パネルは丸鋸やジグソウ等で簡単にカットが出来、シリコン剤などで接着組立も可能ですので様々な形にも対応が可能です。配管には切欠き、若しくはパネルに段差を付けて逃がす方法もございます。※画像参照

更に従来の防音パネルより軽量のため、壁についているダクトや機械などにも取り付け可能です。L字金具等で壁にアンカーボルトで固定して頂ければ問題ありません。※設置する防音パネルの大きさによって異なりますのでご了承下さい。

画像のような形やその他、お客様自身で加工を行う際はお気兼ねなくご相談頂ければ、加工方法などお教えできますので是非お問い合わせ下さい。弊社に加工をご依頼の場合は別途加工費が掛かりますので、簡単な加工でしたらお客様自身で行ったほうが安価に対策が出来ます。本当に簡単に加工できるのでお試しください。

先日、社の駐車スペースに停めていた愛車がぶつけられました。名乗り出て頂いたので修理にまわせるのですが、この年末差し迫った時期にすごく面倒くさい状況です。日々こんなに頑張っていて、1年の終わりにこの始末…神様はやっぱりいませんね…がっかりします。

ボックス内部はこんな感じです。

ボックス内部はこんな感じです。