更新情報

New & Blog

発塵なし!一人静タイプZ~クリーンルーム用吸音材~

製造部です。

雪の降った日より、翌日の凍結での転倒の怪我のほうが多いそうです。皆さんお気をつけてください。

さて、今回は弊社製品の「一人静タイプZ」についてご紹介させて頂きます。

一人静タイプZ」は耐水性があり、発塵がしない吸音パネルですので、クリーンルームなどに使用できます。薄いフィルムを巻きつける事により水を侵入させず、吸音面からの発塵を防ぐ事が出来ます。この薄いフィルムは無数の切れ目が入っているため、吸音性能は損なわれません。

発塵試験に関しては外部検査機関により、以下のようにして行いました。

試験機に「一人静タイプZ」をセットし、上方より風速0.5m/sの清浄な風を通気して発塵量を測定。気中パーティクルカウンタ(TS6500型 日立ハイテクデーイーテクノロジー製)を用いました。

そして、約10センチの距離から10分間測定し、発塵がみられない評価報告を頂きました。

2014年に上記の評価を頂いた事により、研究所等のクリーンルームへの営業を開始し、現在に至ります。

一人静タイプZ」で防音室を作ることも可能です。先ずはお問い合わせを頂けましたら幸いです。

※「一人静タイプZ」は購入後カットが出来ません。ご注文時にサイズをご指示下さい。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す