Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    発塵なし!一人静タイプZ~クリーンルーム用吸音材~

    製造部です。

    雪の降った日より、翌日の凍結での転倒の怪我のほうが多いそうです。皆さんお気をつけてください。

    さて、今回は弊社製品の「一人静タイプZ」についてご紹介させて頂きます。

    一人静タイプZ」は耐水性があり、発塵がしない吸音パネルですので、クリーンルームなどに使用できます。薄いフィルムを巻きつける事により水を侵入させず、吸音面からの発塵を防ぐ事が出来ます。この薄いフィルムは無数の切れ目が入っているため、吸音性能は損なわれません。

    発塵試験に関しては外部検査機関により、以下のようにして行いました。

    試験機に「一人静タイプZ」をセットし、上方より風速0.5m/sの清浄な風を通気して発塵量を測定。気中パーティクルカウンタ(TS6500型 日立ハイテクデーイーテクノロジー製)を用いました。

    そして、約10センチの距離から10分間測定し、発塵がみられない評価報告を頂きました。

    2014年に上記の評価を頂いた事により、研究所等のクリーンルームへの営業を開始し、現在に至ります。

    一人静タイプZ」でを作ることも可能です。先ずはお問い合わせを頂けましたら幸いです。

    ※「一人静タイプZ」は購入後カットが出来ません。ご注文時にサイズをご指示下さい。