更新情報

New & Blog

音楽用吸音材新商品開発②~Inter Bee 2016に向けて~

製造部です。

iso9001の資料作りも終盤に差し掛かり、今週から審査機関選びに入ります。4社からお見積りを頂き、話を伺って決めたいと思いますが果たして選ぶ基準はあるのか悩んでいます。金額は勿論それぞれ異なると思いますが、その他に違いがどこにあるのかを見極めてしっかり選びたいと思います。

さて、先月も「INTER BEE 2016」に向けて試作を作製中とご報告させて頂きましたが、現在も目下開発中です。今回もその内の一つをご紹介させて頂きます。

軽量且つコンパクト、折りたたみ式で組み合わせによっては個室を作れるをテーマに考えました。まだ試作段階ですので高さ50センチの小さいサイズですが約50センチ/150センチ/200センチで製作出来れば良いなと思っています。

2枚1セットでL字型に連結すれば自立性もあるため、スピーカーの後ろや音楽系機材に使用でき、折りたためば車のトランクにも入り持ち運びに便利な音楽用吸音材です。

弊社音楽用吸音材「SHIZUKA Stillness Panel」よりは性能や見た目は劣るが、より安価な製品を作りお客様に選んで頂ける事が出来れば良いなと考えております。

今回の「INTER BEE 2016」に展示した際は、ご来場の皆様のご意見が伺えたらと思っております。

来週11月16日から18日に幕張メッセにて開催されます。皆様のご来場心よりお待ちしております。