更新情報

New & Blog

測定、防音対策提案、施工まで一貫してご相談を受けております

 こんにちは、ソリューション事業部です。メッセナゴヤに出展中です。本日午後4時までの開催になりますので、ご興味のある方はぜひご来場くださいませ。カタログも残すところあと100部となりました。

 

 さて、愛知方面でも徐々に対策提案が増えてきましたが、まだまだ静科の認知度は低いのを実感します。弊社をご利用いただくメリットは、ヒアリングから対策まで一貫して対応していることです。インターネットで「防音」のキーワード検索だけでも「防音材」、「防音施工」、「通販での防音材販売」など多岐にわたりますが、ヒアリングから施工まで一貫してお客様のご相談にあたる企業は数少ないです。また防音材にも得意分野もありますので、ご利用用途によってしっかり相談をしないと効果が出にくい製品を購入することもあります(例えば、振動抑制で自動車用の防音材がありますが、これをオーディオの低音改善に使用しても効果が薄いです)。

 特に弊社が最も力を入れているのが現場確認です。日本全国、沖縄以外はほぼ回っております(ちなみに車では神奈川から西は広島、北は青森にいきました)。ざっとですが、対策を行うまでの流れをご紹介いたします。

① ヒアリング(現場の状況を電話、メール、写真で確認)

② 概算お見積もり(大体の費用の目安)

③ 現場確認(実際の作業状況、設置環境の確認)

④ 測定

⑤ 対策提案(効果確認の貸し出しパネルや、参考・イメージ図など提示)

⑥ 本お見積もり

⑦ 対策(室外機騒音に対しての防音壁施工事例

⑧ 確認(設置後のヒアリング測定)

 

すでに大まかなイメージができている場合は防音パネルのみの販売も可能です。その際は低音域や中高音域対策、設置環境をお教えいただければ適応製品をご案内させていただきます。