更新情報

New & Blog

プレス機、金属加工機の防音相談承ります@愛知メッセナゴヤ

 こんにちは、ソリューション事業部です。本日よりメッセナゴヤに出展中です。昨日は雨でしたが本日は無事快晴、皆様のお越しをお待ちしております。目の前で青森リンゴが販売していたので、弊社代表は5kg購入していました。

 

 今回は2小間を借りて広々としたブースで皆様をお迎えしております。展示内容も様々な騒音対策を想定し、コンプレッサーなどの熱が発生する機械専用の防音BOX、天井を開放し騒音源の周囲を囲って低減させる防音パーテーションを展示しております。また、お客様ご自身で組み合て・解体・メンテナンスができるように下記写真の様なモデルもご用意しております。天井、コーナー、パネルとパネルの連結もできますので、小型の防音BOX、簡易的な防音ブースの製作が可能です。

 愛知県方面は自動車関連企業が多く存在し、弊社でも納入実績が多い地域です。特にプレス機のように金型を成型したり、金属切断加工、板金をおこなうなどの際に発生する騒音対策が多いです。プレス機のように低音が発生したり、金属加工時の高音が発生したりと現場の状況を確認しないと有効な対策が打てません。また、騒音対策を重視して機械を囲っても作業性の低下や機械に負担をかけてしまいますので、実際の作業現場を確認しながらヒアリングして検討をしていきます。

 音の特質から簡易的な対策までお話できますので、中京地域で騒音のお悩みがありましたらぜひお越しくださいませ。29日土曜日まで開催しております。

 

パネルの連結補法

パネルの連結補法