Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2016-08-31

    「厚木市 若者・女性等就職マッチング支援プログラム」に再び参加いたしました!

    製造部Iです。

    本日、アミューあつぎにて、株式会社パソナ様により行われている「厚木市 若者・女性等就職マッチング支援プログラム」の座談会に、再び、OBとして参加させて頂きました!

    このプログラムでは、「マナー研修」「履歴書の書き方」「自己PRの作り方」といった就職活動に必要な基本的な知識の研修から、「面接対策」「企業の採用担当者とのマッチング交流会」などといった実践的な経験を積む研修まで、幅広い項目によるバックアップ体制で就職までの道のりを支援して頂けます。

    座談会は、就活に関する疑問や、研修中に大変だったこと、現在の仕事についてなどの質問に対して、こちらのプログラムのOBが自身の経験や想いを伝える、といった内容でした。

    今回は製造業に興味を持っている研修生の方が多く、ものづくりを仕事としている私にとっては嬉しい発見でした。製造業ならではの大変さ、音という見えないモノを扱う上での難しさはありますが、それ相応のやりがいがあるということを伝えさせて頂きました。

    また、本日の座談会は私自身にとっても、過去の自分を知り、現在の自分を知るいい機会となりました。初心を忘れずに明日からの仕事も頑張りたいと思います。研修生の方も就活、頑張ってください!