更新情報

New & Blog

吸音パネルに取り付けられるオプション

2016-08-26 ブログ

晴れたと思えば雨が降ったり、かと思えば1日中しんどい暑さが続いたり、洗濯を干す日に苦戦している製造3号です。

今回はパネルに取り付ける事の出来るオプションの一部をご紹介したいと思います。

・キャスター
image1
パネルに取り付けるだけでスムーズな移動が出来ます。
動かすことやBOX型の状態から取り外す頻度の多いパネルに取り付けることで作業のテンポをなるべく落とさないことが可能です。
ご利用の用途によってキャスターの形やサイズの変更が可能です。

・取っ手、パッチン錠
今週は取っ手付き防音材を作製しました。

開閉するパネルがある場合などここぞという場所には取っ手を取り付けることができます。またぱっちん錠などの取り付けも可能です。

・ファン、ファンカバー
パネルにはファンを取り付け

パネルの側面にはファンを取り付けることができます。
熱がこもってしまうと機械の動作不良にも繋がります。ファンで内部の熱を逃がします。
ファンを取り付けたことで音が漏れてしまわないようにファンカバーの取り付けも欠かせません。

・配線カバー
内部の機械やBOX内にコードなどを通す際に配線部分からの音漏れの低減を行います。切り欠きを塞ぐだけでも音漏れが変わります。安価にするために菊割れゴムの代用も可能になります。

このように用途に応じて様々なものを取り付けることが可能です。多くのご要望にお応えできるよう技術を進歩させていきたいと思います。

明日は絶対に洗濯を干そうと意気込む製造3号でした。