更新情報

New & Blog

防音効果に不安、そんな時はレンタル防音パネルをご利用ください

2016-06-10 ブログ

こんにちわ、ソリューション事業部です。製造三号と同じようにカップラーメンの毎日です。

 

さて、今回は防音対策をしたいけど、効果が分かりにくいので導入に躊躇している方に安心のサービスをご紹介させていただきます。このサービス、ほぼ100%のお客様が効果が分かってよかった、との声をいただいております。

騒音は機械の大きさや周囲の環境によって聞こえ方や軽減が変わります。例えば10db下がることがどれくらいのメリット(聞こえやすさ、話しやすさ)を生み出すかも体感してみなければわかりません。導入に対する費用対効果も気になる所です。また、法人様ですと申請した場合の上役への説明、責任の所在なども必要となるので、余計に不安が募るはずです。そのため、弊社では実際の現場で使用できるように防音パネルの貸し出しを行っております。気になる騒音源の周囲に防音パネルを設置していただいて、数値を測る、実際に体感して効果を確認するなど可能です。

以前も防音対策にお悩みのお客様がおりましたが、貸し出しパネルを行い、設置している状態とない状態で比較していただいて導入を決定していただきました。もちろんその逆もあります。音がピタっと鳴りやむと期待したお客様には実際の効果を知っていただくいい機会かと思います。導入前の効果説明は十分致しますが、説明では伝えきれない部分はこのようなサービスでお客様にデメリットにならないように対応させていただいております。業界でも初めての試みですので、ぜひご活用くださいませ。

なお、こちらのサービスは法人様向けの有料サービスとなります。ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。