更新情報

New & Blog

2016年NEW環境展防音デモンストレーション誕生話

こんにちは、ソリューション事業部です。24日より東京ビッグサイトにて開催の「2016年NEW環境展」に出展いたします。静科では初めての分野の出展ですので、皆様のお越しお待ちしております。

 

自分の会社を言うのも恐縮ですが静科の展示会は年々進化しております。5年前は展示会ブースに印刷した紙を貼り、目覚まし時計が入った防音BOXでデモンストレーションを行っておりました。目覚まし時計は今でもやっておりますが、非常ベルと間違われることがあるので、周囲のブースに迷惑が生じると感じ新たなデモンストレーションを検討しました。今でこそ環境改善や安全意識の高まりから防音材の認識が増えましたが、5年前はそれほどでもありません。いかにご存じない方でもわかりやすくするかに苦慮しました。

スピーカーから工場の機械音を発生させ、どれくらいの数値が低減できるか、という大胆なデモンストレーションができたのも弊社パネルの効果を最大限に発揮できることと、わかりやすさの追求から生まれました。パネル1枚で効果を出す点では他社ではできないデモンストレーションだと自負しております。また、加工のしやすさの追求から発生したコンプレッサー用防音BOXのデモンストレーションも見逃せません。弊社製造の粋を集めた「こんなことができるのか!」を形にしました。どれもこれも、皆様の声から誕生したデモンストレーションです。

音の環境改善はこれからの生活上切り離せない存在となりました。お客様の「わからない」、をわかりやすくしてまいります。

 

2016NEW環境展

日時 : 2016年5月24日(火)~27日(金)

午前10時~午後5時(最終日は午後4時まで)

開催場所 : 東京ビッグサイト 東展示棟

ブース  : C1011 「株式会社 静科」

アクセス : 国際展示会場駅下車 徒歩7分

WEB : https://www.nippo.co.jp/n-expo016/index.htm