更新情報

New & Blog

弊社の騒音測定は『騒音対策のご提案』込みです

2016-05-14 ブログ

こんにちは、ソリューション事業部です。4月も終わり各企業様新体制でスタートをされております。そのためか、新規の騒音測定のご依頼が増えております。

 

静科の騒音測定は測定+対策提案までをおこなっております。一般的な騒音測定の会社では測定がメインの為、対策までは行わないケースが多いです。弊社では騒音測定=うるさいから対策がした、ということを念頭に置いておりますので、ご利用者様の最終的な問題解決までをサポートさせていただいております。

そのため、お見積りには含まれていない「対策提案」という項目が測定報告書にはついておりますので、トータル的なコストではメリットが高いサービスです。例えば、室外機の低周波測定の場合は「JIS規格にのっとた測定」+「対策が検討できる測定」を追加しております。室内の残響調整の場合は「残響時間の測定」+「必要な吸音材の選定」+「シミュレーション」が測定の中に入っております。また、測定者も「環境計量士」の資格を所有しておりますので「第三者」の立場として測定を行います。公式な書類として採用できますのでご安心頂けます。

※ 上記サービスは有料です。

なお、他企業様では有資格者でなく「検定合格」の測定器にて測定を行い有料の場合もありますが、弊社ではほぼ同条件で営業が無料で行っております。諸条件あります(測定のみ、シミュレーションは行わない)が、皆様にご利用しやすいサービスを提供させていただいておりますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。