更新情報

New & Blog

夢の扉+ 主人公の会@赤坂

製造部です。

先週の土曜日に赤坂TBSにて『夢の扉+ 主人公の会』が開催されました。

この会は今回が第1回目だったのですが、番組に取り上げられた主人公同士のつながりをつくる為、番組チーフプロデューサーの黒岩様によって発足されました。ご尽力に感謝いたしております。

さて弊社からは開発者の武が招待され、付き添いで私も参加させて頂きました。

約90名の主人公が北海道から沖縄まで、全国から集結しました。

始めに主人公たちが1分程度叶った夢とこれからの夢を語るのですが、皆さんまだまだ新しい夢を持っていて動き出しているという事に驚きました。50代から70代位の方がほとんどだったのですが、夢を持っている為か若々しく輝いて見えました。

その後は立食パーティーが行われ、それぞれに交流を深める時間が用意されました。

大学教授から町工場社長、公務員など様々な方と親睦を深める事が出来ました。

何か一緒に出来ないですかね?と言って下さる方もいて、とても実りのある1日でした。

今後も会は継続して開催されるそうです。主人公が集まった事で何か新しい事が生まれそうな気配がしています。

日々の業務の中、夢を持ち続けるのは容易な事ではありませんが主人公のお話を伺いパワーを頂いたので、その気持ちを自分にも生かせればと思います。

集合写真。中央に陣取る、武です。

集合写真。中央に陣取る、武です。