更新情報

New & Blog

韓国出張~製品設置後の音響測定と改善のご提案

2016-04-20 ブログ

製造部です。

先週末から今週月曜日まで2泊3日で韓国プサンへ出張に行って参りました。

納入させて頂いた製品を設置した後の音響測定と更なる改善をご提案してきました。

測定結果はお客様も満足する内容でしたので、安心しました。既に同じ防音室を3台納入させて頂いておりますが4台目のお話もさせて頂きました。実際に囲う機械や設置後の状態を直に見れたので、更に良い物をご提案できると思っております。

最終日は別案件で、弊社にご興味を持って頂きました会社様へ訪問し商品説明を行ってきました。

普段あまり見る機会のない、弊社営業のプレゼンを見れたのも良い経験でした。

また今回の出張で印象的だったのが、お話させて頂いた全ての方が熊本の震災の心配をなさって頂いていた事です。政治的には良好とは言えませんが、人対人で考えると垣根は取り払われているのかもしれませんね。

月曜日14時ごろのフライト予定でしたが、強風で飛行機遅延し離陸したのが18時半ごろでした。家に着いたのが23時過ぎとなる大変なスケジュールでしたが貴重な体験をさせて頂きました。

製造部のメンバーにも、納入後の現場視察やお客様の声を聴ける機会を与えたいと思う出張でした。

あいにくの雨でした

あいにくの雨でした