更新情報

New & Blog

プレス機や発電機などの低騒音化の提案・施工をおこないます

2016-04-14 ブログ

こんにちは、ソリューション事業部です。弊社の営業スタイルは提案型営業になります。お客様の状況や環境を元にお客様それぞれの要望に沿った提案をさせていただきます。通販型の製品販売に対し、製品提案から静音化対策までトータル的なサポートをさせていただきます。

今週特に多かったのが製品の静音化のご依頼です。お客様が製造された製品をさらに静音化させ競争力や付加価値を高めるお手伝いをさせていただいております。お客様に弊社製品の比較をしていただきましたが、厚さ15mmのEspritと他社製品のウレタン製品同厚さでは吸音性能が3倍近くも違うことが判明しました。これは、ウレタンのように単一素材ではなく、様々な材料を組み合わせた複合体が効果を上げているようです。結果、製品導入に至りましたが、そのほかに静音化に向けて下記のようなサポートをさせていただきます。

① 導入前提案書(試作前の想定できる効果、イメージ)

② 騒音測定、分析(製品の使用状況を想定し、4方向で測定、周波数分析)

③ 試作

④ 設置

⑤ 測定、分析

 

④の試作ですが、お客様の要望に合わせて厚さや素材を変えていきます。例えば、10mm厚さ程度で紫外線や熱に強い製品がほしい、という場合でも可能です。通常のスポンジ素材は70℃程度で劣化しますが、100℃まで上げることが可能です。

今までお客様製品に対し下記の提案・解決を行いました。

 

発電機用低騒音化コンサルティング

油圧機器用防音コンサルティング

コンプレッサー低音化コンサルティング

プレス機防音コンサルティング

 

御社製品をさらに魅力的にするお手伝いさせていただきます。皆様のご相談お待ちしております。