更新情報

New & Blog

ブロワー騒音対策用防音カバーの製作@大阪~弊社製品が採用に至った4つの理由

こんにちは、ソリューション事業部です。今回は、お客様に納品予定のブロワー用防音カバーの仮組、及び立ち合い検査を行いましたので、ご紹介いたします。

防音カバーの組み立ては15分(2人)で完了

毎度のことですが、立ち合い検査は緊張致します。組み立ては2人で行いましたが、1台をおおよそ15分で組み立てることができました。今回はブロワーに合わせたフリーの寸法ですが、組み合わせるワクの寸法をどの辺も同じ長さにしたので複雑にならずに済みました。

弊社製品が採用に至った理由

また、このお客様は以前に別のところで防音カバーを使用していましたが、下記の点を気に入っていただき、今回採用に至りました。

① 組み立てが早い

男性2、3人で組み立てで15分程度です。プラスドライバーのみで組み立てできます

② 重量が軽い

以前は鉄板だったためBOXの重量が150kg近いそうですが、今回のは80kgです。持ち運びも可能です。

③ メンテナンスしやすい

上記の組み立て・解体・運搬がしやすいのでメンテナンスがしやすくなります。また、ワクもパネルも既存品でそろえておりますので不備があった場合交換できます。

④ 設計がフリーにできる

寸法、仕様オプション(円形加工、ファンなど)を自由に設定できますので、ブロワーの性能、コストに合わせて対応できます。

作業環境や現場に合わせた対応が可能ですので、ブロワーの騒音でお困りでしたら是非ご相談くださいませ。

組み立ても2人でできます

組み立ても2人でできます

一部分の開閉も可能です

一部分の開閉も可能です