更新情報

New & Blog

神奈川学園の学園際にて防音BOXを展示

2015-09-21 ブログ

今年4月に弊社にお越しいただきました、神奈川学園の学園祭に弊社防音BOXを展示していただきました。前回、お越しいただいた際に学園祭で展示したいというのが縁でした。

 

さて、学園祭は大盛況で、写真の様に生徒さんが音に関して調べたことを発表しています。弊社の防音BOXは来場者に体感していただいています。いくら文章で「多孔質」や「吸音」と書いてもなんのことやらさっぱりわからないと思います。発表の場にはハニカムや吸音材を展示するなど、目で見て触れる実演となっていました。また、実演時には来場者より「本当に目覚ましの音が全く聞こえない」という感想をいただいたそうです(防音BOXの中に目覚まし時計を入れ、吸音効果を体感してもらいます)。

 

さて、今回の製品提供の理由ですが、弊社の認知度を深めることよりも多くの皆さんに音に関しての認識を深めてもらいたいということが一番です。今は学園内での情報ですが、いずれ社会に出た際に「音」を考えるきっかけになってほしいです。「防音」と言う様に音が単純になくなればいい話ではありません。10年後の未来では高齢化社会内で音の聞こえが改善されなければいけません。今以上に難聴の問題は解決され、住みやすい生活環境が実現されていなければいけないはずです。

 

もしかしたら自分たちの生活を改善してくれる人たちのきっかけになるかも、そんな未来のことを考えたりもします。

音の発表をして、実演を行いました

音の発表をして、実演を行いました

来場者にわかりやすく吸音を体感

来場者にわかりやすく吸音を体感