Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2023年日本女子ソフトボールリーグの結果発表と自身のスローガン『でっけえ愛』について

    こんにちは!総務部小森です!

    もうすっかり寒くなりましたね。皆さんはもう暖房はつけていますか?私は帰ると同時につけてしまいます(笑)乾燥が気になるので除菌加湿器も同時に付ける様にしていますが、昨日忘れてしまって喉が痛い今日この頃です。本日は、今シーズンのリーグの結果について書きます!

    順位決定節の4戦の結果は・・・4戦全勝!

    Citrine Ichinomiya戦

    今シーズンラストになる大事な順位決定戦、お陰様をもちまして4戦全勝することができました!

    初戦はルネス紅葉、2日目はCitrine Ichinomiyaとペヤング、最終日はCitrine Ichinomiyaと戦い、全て大勝に納めCブロック優勝の12位中9位という戦績で2023年の日本リーグを終えました。

    振り返ると、全ての試合でこれまで『眠っていた打撃』が爆発。正直、順位決定戦に至るまでにこの打撃が出来ていたら、順位は変わっていたな・・・と悔やまれる程、終始盛り上がるゲーム展開で敵チームを圧倒していました。

    個人的には、今年2本目のリーグホームランを飾り、全員で喜べたことが一番の想い出です!今シーズンの目標を果たせたのは、仲間や応援してくださる方々の『でっけぇ愛』を感じながら、堂々と打席に臨むことが出来たからです♪

    頑張れた理由は自身のスローガン『でっけぇ愛』

    今年の自身のスローガンは『でっけぇ愛』でした。バッティンググローブにも刺繍を入れている程大好きな言葉です。つらいときでもソフトボールが出来ている幸せと、大好きな仲間がいることの有難さを忘れることなく、向き合って過ごせた一年だったと思います。

    『でっけぇ愛』とは、この帽子の内側にある直筆のサインを貰ったアーティストの『茉ひる(まひる)』さんが生み出した、ファンへの想いを込めた言葉なのです!

    私は『茉ひる』さんのファンであり、この『でっけぇ愛』という言葉にビビッと来たので、それ以来自身のスローガンにしています。その『でっけぇ愛』こそが自身の支えであり、モチベーションを保てた”パワーワード”でした。

    人気急上昇中アーティスト『茉ひる』さんについて

    打席の入場曲として『茉ひる』さんの『Gleam Horizon』という楽曲を使用させて頂いておりました。この曲は、つらいときに背中を押してくれるような、そして前を向ける曲となっております。

    特に好きな部分はサビの
    ”I'll be starting over 焦らないで もう ほら見上げれば Gleam Horizon” この部分になります。

    打席では、ドキドキしたり不安になったり、力んだりと不要な感情が邪魔をしてくることは多々ありました。しかし、打席入場曲を流せるようになってから、調子が良くても悪くても肩の力が抜け、背筋が伸びとても呼吸がしやすくなる感じがします。やるべきことが明快になり、雑念が無くなり「よし。自分ならできる」といった気持ちにさせてくれるのが、この『Gleam Horizon』でした。

    音楽のパワーは強大であり、スポーツ界でも音楽でモチベーションを上げたり、集中力を高めているアスリートが数え切れない程いらっしゃいますね。自分自身も『Gleam Horizon』を聴くことにより、自然とマインドをコントロールできるようになりました。

    感謝の気持ち

    他にも多数の素晴らしい楽曲を生み出している『茉ひる』さんは若干23歳ですが、SNS発信で話題沸騰となり、全国でワンマンツアーを行っている本格派実力アーティストです。自身もこの一年、時間がある限り路上ライブへ行ったり、音楽を聴いたりすることでとても活力を貰うことが出来ました。今年の目標である『公式戦でホームランを打つ』という目標が達成できたのも、チームの皆と茉ひるさんのお陰が一番大きかったのです。

    忙しい中、応援のメッセージを下さったり、会場に足を運べば『Gleam Horizon』を歌って下さったり、ホームランのおめでとうまでライブの中で伝えて頂けたこと・・・数え切れませんが、改めてこの場をお借りして、感謝申し上げます。

    また、今年は悔しい試合が多く沢山の方々にご声援頂きながらも、歯がゆい想いをさせてしまうことばかりでした。それでもこうして本記事を見て頂いたり、実際にグランドへ足を運んで下さった方々のお陰で、最後は最高の勝利と笑顔で終わることが出来たと思っています。引退者もいる中で、一試合一試合・一球一球に全員が魂を込められた時間でした。とても夢のような時間となりました。

    今年も一年ご支援・ご声援を頂きまして心からありがとうございました。

    来シーズンに向けて

    実は今年で引退を考えていたものの、勝利への執念が捨てきれず沢山悩みましたが、来年も現役選手として戦っていくことに決めました。チームも新体制となりますので、これまでの厚木SCをいい意味で裏切っていく様な、そんな『新生☆厚木SC』を見て頂けるように頑張って参ります!

    それでは長くなりましたが、今後ともご声援の程お願い申し上げます!