Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    全日本総合関東予選・交流節の結果と全日本クラブ女子ソフトボール選手権大会のお知らせ

    こんにちは!小森です。

    もう完全に夏になりましたね。平日は18:30~21:00まで練習しているのですが、夜でも滝のように汗が流れ落ちている今日この頃です。土日の練習は、日中の為合間に日陰に入りこまめに休憩をとらないと本当に倒れてしまいそうな暑さになっています。熱中症には注意しながらも、精神力と体力の勝負と思いながら練習に勤しんでおりました。

    さて本日は、タイトル通り前回お知らせいたしました、全日本総合関東予選との結果と今週末に行われる、全日本クラブ女子選手権大会のお知らせを行いたいと思います。

    関連記事:全日本総合神奈川県予選の結果と全日本総合関東予選と交流節のお知らせ

    全日本総合関東予選ー結果ー

    6月24日(土)、6月25日(日)の二日間で行われたこの大会は、一試合目が『VS山梨学院大学』でした。0-1で敗北となりました。エースの中澤投手の踏ん張りで1点と最少失点で抑えるも打線が奮わず1点もとることができませんでした。

    翌日は敗者復活で、リーグ順位現在トップの『VS VONDS市原』との対戦でした。結果は2-1と接戦でしたが勝利を納めることができました。タイブレークでしっかりと代打の八黄地選手がバントを決め、その後に鈴木(満)選手がエンドランで1点をもぎとり、裏の守備でしっかりと抑えた勝利でした。現在、リーグ首位を走る相手に勝利できたのは非常に大きかったかと思います。

    次の試合で勝てれば全日本総合全国大会に出場が決定する大事な一戦は、前日の対戦相手である VS 山梨学院大学 と行いました。前日の敗北と悔しさを払拭すべくリベンジしたものの、相手投手の継投に対応しきる前に抑えられてしまい、1点は獲れたものの要所で打たれ3-1で敗北となりました。

    残念ながら全日本総合全国初出場はなりませんでしたが、特に打撃での対応力・修正力が課題として出たので交流節やクラブに向けて練習で課題が少しでも潰せる様に取り組んだ一週間でした。

    交流節結果ー結果ー

    6月30日~7月3日(月)まで富山県で交流節を行いました。予報通りかなりの悪天候が続き6月30日・7月1日は交流戦が出来ず延期となってしまいました。イベント日となる7月2日はしっかり晴れ、各種イベント非常に盛り上がりました!イベント出場選手もそれ以外の選手も各セクションごとで応援をしたり、様々なチームの選手やレジェンドと交流を深められた非常に有意義な時間となりました。

    交流戦自体は予備日の7月3日(月)に一試合だけ行うことが出来ました。残りの二試合は10月の予備節で静岡県にて行われますので、またお知らせさせて頂きます!

    試合相手は『VS 平林金属』で3-2で見事勝利を納めることができました!暑さの中、中澤投手が一人で投げ抜き、2Rホームランを打たれるも崩れることなく守備も目立った乱れなくきっちりと打ち勝ち切ることができました。全日本総合関東予選ででた課題である、対応力・修正力が少しばかりついてきた実感ができた、そんな試合内容でした。

    全日本クラブ女子ソフトボール選手権大会のお知らせ

    最後は、私たち厚木SCの目標でもある【クラブ日本一】を目指す大会がいよいよ開催になりますので、お知らせいたします!

    全24チームで行われるこの大会は、日本のソフトボール女子クラブチームで一番大きな大会です。厚木SCはこれまで毎年日本一を目指すも、準優勝が最高順位でした。2年前準優勝しましたが、あの時の全日本クラブの一試合一試合が最高の時間でした。最後負けてしまった悔しさもその分大きかったですが、仲間と一丸になりチームワークは絶対に日本一でした。今年は、あの盛り上がりとチームワークを超え、この仲間15人と必死に戦って最後笑顔で終わることが一番の目標であり、私の一番の楽しみでもあります。

    リーグチームや元1部リーグのトップ集団が所属しているブロックと緊張感は今から走りますが、どこのチームと対戦してもこの仲間とチームワークを活かし、やってきたことを出すだけ。やることは変わらないのです。この夏、一番盛り上がるのは『厚木SC』です☆

    皆様、是非応援の程よろしくお願い申し上げます!