Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    全日本総合神奈川県予選の結果と全日本総合関東予選と交流節のお知らせ

    こんにちは!小森です!

    最近は雨が降って気温がぐっと下がったり、晴れたらぐんと暑くなったりを繰り返しておりますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。この時期は体調を崩しやすいそうなので、いつも以上に食事・睡眠を意識して過ごしております。特に野菜を沢山摂るようにし、品数や品目数にも最近はこだわって自炊をしております!達成感を感じて食べる前に満足してしまう、なんてことも(笑)

    さて、本日は6月中の大会の結果とお知らせをしていきたいと思います!

    全日本総合神奈川県予選 結果 ~優勝~

    各大会と被り、5月7日、6月4日と大会期間が離れましたが、危なげなく無事に優勝することができました。試合内容も、チームとして日々取り組んできた課題に対し、共通意識を持ちながら戦うことで善戦となりました。まだ未熟な部分もありますが着実に「チーム力・個人力・機動力」がアップしているな~と思います。この大会で優勝したので、次は全日本総合関東予選へと駒を進めることが出来ます。有難いことに今大会の結果は、下記のタウンニュースにも掲載されているので是非ご覧ください♪

    関連サイト:厚木SC 全日本総合関東予選に進出 初の全国大会出場めざす

    全日本総合関東予選のお知らせ ~対戦表~

    対戦表の通りとなりますが、令和5年6月24日(土)、6月25日(日)【予備日6月26日(月)】が試合日となります。1日に2試合と体力的にきつくなりますが、若さバリバリの大学生には負けられません(笑)

    山梨学院大学・日本体育大学と言えば、インカレでも毎年上位に君臨し、優勝候補と言われるトップレベルの2チームですが、自分たちのをして流れを作り、勝ってリーグチームの意地を見せます!そしてなんとしても初の全日本総合の本戦へ出場したいと思います。

    個人的にも大学~前チームでも関東予選で負けてしまい、厚木SC在籍歴含め、10年間一度も全日本総合へ出場できたことがありません。JDリーグのトップレベルのチームと熱い戦いを繰り広げる為にも、この大会が非常に重要になりますので、ご声援の程お願い申し上げます!

    のお知らせ ~組み合わせ・イベントスケジュール~

    関連サイト:日本ソフトボール協会 交流節試合組み合わせ

    厚木SCの交流節の組み合わせは以下となります。

    日時対戦チーム試合会場
    2023年6月30日(金)10:00~平林金属(厚木SC:先攻)岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場(C球場)
    2023年7月1日(土)10:00~靜甲 (厚木SC:後攻)岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場(A球場)
    2023年7月1日(土)12:30~YKK (厚木SC:後攻)岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場(A球場)

    交流節は2日間で3試合です。後半戦に入る前に順位を上げられるチャンスになるので、この3戦がとても重要になってきます。早い段階で点数をとることが厚木SCの勝ちパターンなので、とにかく初回から思い切った攻撃をし守備では堅実に守り切ります!目指せ3連勝!

    イベントスケジュール

    交流節最終日となる2023年7月1日(日)のスケジュールは上記表の通りです。

    個人的には先月もお知らせしたレジェンドチーム対JSLオールスター戦が今から楽しみです。告知動画もでました!下記よりご覧いただけます。

    関連サイト:日本ソフトボール協会 交流節イベントスケジュール

    ♪イベント出場選手のご紹介♪

    そして本日ラストは、厚木SCよりイベントに選出される選手をご紹介いたします!

    【Jrオールスター選手】

    #7
    柚原 菜々穂

    新人ながら遊撃手を務める『#7柚原 菜々穂』 選手です。持前の堅実な守備でJrオールスターチームのリズムを作り、攻撃面では長打を打ってくれると期待しています!

    【ホームラン競争選手】

    #56
    梶原 真亜子

    同じく新人の『#56梶原 真亜子』選手はチーム1の長打力の持ち主。豪快なスイングから繰り出される放物線が本番では何本見られるでしょうか!目指せホームラン王☆

    【オールスター投手】

    #17
    中澤 萌

    投手部門で選出されるのは3年目の『#17中澤 萌』投手。コントロールが良く変化球のキレも抜群。緩急を巧みに使い、当日は相手を翻弄してくれることでしょう!

    【オールスター選手】

     #6
    大場 彩香

    『#6大場彩香』選手は2年連続選出も、去年は大怪我で出場できず。今年は悔しさをバネに大暴れ間違いなし!スピードスターの大場選手が塁に出たら、目が離せませんよ!

    上記4名が厚木SCから選出されます!新人・中堅・ベテランがチームを代表しグランドを沸かせてくれること間違いなしですね!全員、自分らしく思い切りプレーして楽しんでください☆

    当日は【プラチナセクション】【サファイアセクション】に分かれることもあり、選出されていない選手も楽しく元気に応援します!応援団も各チームから選出し、練習を重ねて頑張ってくれています!ソフトボールのルールが分からなくても、あの盛り上がりは確実に見ていて楽しくなります(笑)

    ソフトボールに興味があるけどなんとなく会場に行きづらい方、ルールが分からず不安な方、交流節はかなりイベント感がでているので、お気軽にお立ち寄りください!入場は無料ですので、お近くの方も是非お越しください♪

    長くなりましたが、公式戦盛り沢山の6月・7月を爆走していきたいと思いますので、引き続きご声援の程よろしくお願い申し上げます!