Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    リモートワークに最適!簡単組立可能な屋内向け防音ブース『Grace タイプDSB』で集中できる環境づくりを

    皆さんどうもこんにちは。製造部の大澤です。

    世間では『ポケモン』や『ゼルダの冒険』などのゲームが流行っていますが、最近新たに『鉄拳7』というゲームを始めました。オンラインで1対1で体力を削り合う、いわゆる『格ゲー』というものです。買った理由は何といっても価格です。

    500円しませんでした。中学生くらいの頃に、PSPで遊んでいたのが、鉄拳5か6だったと記憶しているのです、当時使っていた『ブルース』というムエタイ使いのキャラクターが、『鉄拳7』ではいなくなってしまったようで、少し残念でした。代わりに、使ったことのあった『ドラグノフ』というキャラクターで遊んでいます。目標段位に到達するまで、プロの解説を見ながら勉強していきたいと思います。

    余談が長くなってしまいましたが、今回は『SHIZUKA Graceシリーズ タイプDSB』という、弊社商品をご紹介いたします。

    今回ご紹介するのはリモートワークやWEB会議に使用する、屋内向けの防音ブース『SHIZUKA Graceシリーズ タイプDSB』という製品です。先日入社以来初めて、こちらの製品の加工を行いました。昨今コロナの流行はもうだいぶ落ち着きましたが、そのきっかけでリモートワークやWEB会議も一般化してきました。ただし、オフィス内でWEB会議を行う際、周りの人の声や環境音が反響してしまい、会議に集中できないという事を耳にします。そのような場合に活躍してくれるのが、こちらの製品です。

    関連ページ:置くだけカンタン防音ブース「SHIZUKA Grace タイプDSB」

    『SHIZUKA Graceシリーズ タイプDSB』の仕様について

    防音ブースの素材には硬質の不織布を用いており、軽量かつ頑丈です。衝撃が加わったとしても、アクリルパーテーションのように、ヒビが入ったり割れたりする心配がございません。また、吸音性能があるため、音声などの響きが抑えられ、会話がしやすくなり、外に聞こえにくい環境も作り出すことが出来ます。また、USB接続用ライトを標準搭載しているため、DSB内に置き型のライトをを用意する事なく、使用可能です。さらに、お部屋やオフィスの雰囲気に合わせて表面の布の色もお選びいただけるため意匠性も兼ね備えております。

    工具を使わず簡単組立てが可能

    防音室のようにスペースを必要とせず、施工が必要ないため導入コストも抑えることが出来ます。マジックテープで構成されているため、組み立てが苦手な方でも、簡単に組立・設置が出来ますので、届いたその日から、オフィスやリモートワークの環境改善にご利用いただけます。各パーツはマジックテープで着脱可能なため、使用しない場合は、折りたたんでしまっておくこともできます。

    お気軽にお問い合わせください

    いかがでしたでしょうか。今回は、『SHIZUKA Graceシリーズ タイプDSB』のご紹介となりました。防音対策導入にあたり、どのような仕様にするのか迷われている場合でも、弊社は、現場状況や騒音対象物に応じてご提案をいたします。具体的な話でなくとも、些細な相談で問題ございません。騒音対策や防音工事等のご相談は、お気軽にお問い合わせください。