Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2023-06-06

    製造部に入社したファンヴァンヅアンです~自己紹介や入社して感じたことなど

    皆さん、はじめまして。2023年1月に入社いたしました。製造部のファンヴァンヅアンと申します。ベトナムから参りました。これからよろしくお願い致します。

    自己紹介

    私の家族は5人です。兄と妹と両親です。趣味はサッカーをすることです。2018年11月15日に日本へ来ました。日本の文化や食べ物や仕事を学ぶために日本に留学したいと思い、日本に留学することにしました。日本へ来たばかりの頃は日本語があまり通じませんでしたが先生と日本人の友達に日本語を教えてもらいました。とても嬉しかったです。ベトナムといえば皆さんはどのようなイメージがありますか?私にとって日本は清潔で安全で美しい国です。日本に来てから、もう4年半になりました。いつの間に時間は流れてしまったようです。この間に嬉しいことや悲しこともあり、本当にいろいろ経験してきました。日本の春には花見、秋には紅葉を見に行ったり、友達と遊んだりすることにより、日本らしい文化に触れ、日本は世界で最も優れた国だということの理由が少しずつ分かってきました。さらに日本の食べ物は美味しいです。私の好きな食べ物は寿司です。特にサーモンとまぐろです。

    皆さんベトナムについて少しご紹介したいと思います。ベトナムの首都はハノイで1000年以上の長い歴史を持つ街です。ベトナム語で「こんにちは」はXin chao(シンチャオ)で、朝昼晩いつでも使える便利な挨拶となっています。ベトナムの時刻は日本より2時間遅れています。日本からベトナムまでは飛行機で5時間かかります、ベトナム料理と言えばフォーや春巻きバインミーなどが有名です。日本と違ってベトナムではバイクが主なのりものです。近年、ベトナムへの観光客が大幅に増加しています。皆さんに機会があればぜひベトナムへ遊びに行ってみてください。

    静科に入社して感じたこと

    入社時は最初からいろいろ不安ことや分からないことがありますが皆さんにいろいろなことを教えてもらい、たまに日本語の意味が分からなくて焦っている私に親切に説明してくれてとても感謝しています。製造部の作業は製品を完成させるために正確さが求められ、多くの工程があり、それぞれの工程で注意すべき点があります。皆さんのご指導のおかげで作品が完成するたびに本当に幸せな気持ちになりました。自分自身も成長し、会社に貢献したいという気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

    一生懸命頑張るのでこれからもよろしくお願い致します。