Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2023-04-21

    第99回日本選手権水泳競技大会出場を終えて~競技結果とレースの振り返り

    先日4/4〜4/8の日程で日本選手権に出場してきました。

    応援メッセージやお声がけいただいた皆様に御礼申し上げます

    日本選手権という大会は、日本国内最高峰の試合である事は言うまでもありませんが、ほとんどの社会人スイマーにとっての集大成の大会となります。今年の日本選手権は、世界選手権とアジア大会の選考会となっていました。まずは、今大会出場に際して、応援のメッセージやお声がけを頂いた皆様にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!

    「応援は力になる」とはよく言いますが、コロナ禍で試合が無観客になる中で、この事をより実感するようになりました。日本選手権は今大会から有観客となり、会場に多くの観客の方がいらっしゃいました。会場も殺伐としたものから、賑やかな雰囲気になり、活気を取り戻しつつあると感じました。

    競技結果

    50mバタフライ予選

    50mバタフライ予選競技結果

    50mバタフライ決勝

    50mバタフライ決勝競技結果

    100m背泳ぎ予選

    100m背泳ぎ予選競技結果

    100m背泳ぎB決勝

    100m背泳ぎB決勝競技結果

    50m自由形予選

    50m自由形予選競技結果

    50m自由形決勝

    以上の結果でした。

    レースの振り返り

    最高の結果とは言えませんでしたが、現時点で出来るパフォーマンスは発揮できたのではないかと思います。日本選手権で3種目に出場したのは初めてでしたが、以前よりタフになってきているのもある分、疲労も溜めずに試合期間を過ごせたと思います。

    レースの振り返りとしては、スタートと泳速に改善点が見られました。逆にスタート後の水中動作に関しては、以前よりよくなっていました。今回の大会で得られた反省を生かしながら、来シーズンへの強化に取り組みたいと思います。

    この1年間所属としてお世話になった『株式会社静科』をはじめ、物品提供を頂いている『speedo』『SWANS』、また1番近くで応援してくれている家族やSNSやLINEを通して応援して頂いている皆様。本当にありがとうございました!

    来シーズンも全力で戦っていきたいと思いますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します!

    photo by 麻生剛弘(Twitter:@4416aso / instagram:4416aso)
    photo by 麻生剛弘(Twitter:@4416aso / instagram:4416aso)

    お写真ありがとうございました!